2017年10月21日

手強い細菌!!

1ヵ月の治療を経て、終了したかに見えた肛門嚢炎ー(長音記号2)

また再発です。(;´д`)トホホ
いや、先生曰く2週間弱での再発なので
ちゃんと治りきっていなかったらしい顔(汗)

なんとまぁー手強い菌なんだどんっ(衝撃)

それと感受性検査でどの抗生剤が合うか検査すれども
いまいち効きが悪くってね。
検査では効くと出ていても実際は経過が。。。

難しいですあせあせ(飛び散る汗)

それに病院嫌いのライルを連れて行くのが一苦労です。
最初はルンルンで車に乗るのですが、道を覚えてしまったようで
病院行くルートだと分かった途端に
ピーピー犬(怒)騒がしくなります(笑)
大人しく寝てろと言いたいパンチ

院長先生の診察なので、研修医の先生も一緒に診察室に入ってくることも
多々あり。ライルからしたら知らないやつ=不審者なので
口輪なくしては診察が成り立たない状況。
そんなに痛い治療してないんですけどね(笑)
だって、肛門腺絞って見てるだけですよわーい(嬉しい顔)
DSC_4062.JPG
来月まで投薬治療が続くので
しばらく通院です。


お天気も芳しくない日が続いたりして、
家でゴロゴロすることも多いのよね。
昼寝でもしようかなと布団敷いて
少しして部屋に戻ってきたら、
何かがいるexclamation&question

DSC_4063.JPG
だいぶ占領してやがる顔(ぷんっ)
DSC_4064.JPG
なんか文句ある〜グッド(上向き矢印)静かにしてくれないexclamation&question
私のスペースちょびっとしかないふらふら
丸まって一緒に寝ましたムード


ある日は、右腕が妙に重いと感じる時があって、
嫌だわモバQ金縛りかしらと目を開けたら黒いお耳が目
お前かーパンチなんで人の腕で寝てるのだと顔(イヒヒ)

そんなこんなで甘えん坊指数が日に日に増しているライルなのでしたるんるん

ニックネーム naomi at 21:51| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

全国白バイ安全競技大会

えぇ、犬と何ら関係のない話題をちょこっとね目

今年も行ってきましたexclamation×2
10月7日(土)1日目の見学&応援に演劇
DSC_0984.JPG
この日のために日々練習し、各都道府県の代表というなの
看板を背負って競技にのぞむんですよねぴかぴか(新しい)
DSC_0986.JPG
気合が違いますし
県民性が現れる応援も見ものでしたわーい(嬉しい顔)
DSC_0987.JPG
位置情報バイクでいかに岩場を乗り越えていけるか。
被災地では、4輪が入っていけない場所なんかは
2輪の出番らしく、現に熊本でも活躍したそうです猫(足)


10月といえば犬の大会『霧ヶ峰犬(足)』が毎年の楽しみでしたが
今はすっかりご無沙汰になってしまいましたねあせあせ(飛び散る汗)

どの犬が出てるのかな〜と見ても、
すっかり知らない子ばかりになってしまいました。

ゆくゆくは、また次なるシェパードを迎えるのが夢ハートたち(複数ハート)

DSC_4061.JPG
犬(泣)『えexclamation&question俺の一人っ子生活終わっちゃうのグッド(上向き矢印)
ニックネーム naomi at 20:23| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

お尻事情

血便と、お尻の臭さで、病院へ猫(足)

結果は、『肛門嚢炎』でした。

えーーーがく〜(落胆した顔)大型犬もなるのexclamation&question

初めての経験ですあせあせ(飛び散る汗)


何らかの原因で、細菌感染して
ここから出血していたらしい。

お尻を綿棒でグリグリ(笑)
ライルの表情ったらもうね顔(笑)

最初の診察で抗生剤を処方してもらったものの
薬の効果が見られず、結局チェンジしてから
今は徐々によくなってきていまするんるん

ひどければ肛門洗浄、さらには手術って場合もあるらしいふらふら

シェパードは肛門関連の病気が多いんだって話も聞き
いやはや歴代の犬たちは、お尻事情に問題なかったので
初耳ばかりでしたクマ


ライル自身も
犬(泣)『僕なんかお尻臭いよね、匂うよねグッド(上向き矢印)』ってすごく気にするのです。



そんな訳で、ここ最近は病院の日々。
大人しく診察を受けてくれれば何の問題もないのですが。
口輪新月が必須アイテムダッシュ(走り出すさま)

治療中も見なきゃいいのに、次何するの何するのさー??って
わざわざ振り向いてチェック犬(泣)

診察終わっても興奮MAXどんっ(衝撃)
ちょっと落ち着かせてからでないと
待合室でヤンキー張りの喧嘩勃発です爆弾

それだけ元気なのですが、もうちょっと大人になりませんかね〜と。
せめて診察終わったら先生にお辞儀できるくらいの
犬に・・・・無理かな顔(ペロッ)(笑)


お出かけが病院ばかりでは可愛そうかなと、公園へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
DSC_4057.JPG
近所を歩くだけの散歩よりも、
車でドライブが好き黒ハート
DSC_4060.JPG
訓練を辞めた今でも、先生の車来たのかなグッド(上向き矢印)って
玄関で待ってたりするらしいのですわーい(嬉しい顔)


DSC_4058.JPG
ちょっと走ると足にくるので、適度な運動にぴかぴか(新しい)
DSC_4059.JPG
なんだか食物アレルギーが出てきたりして、ドッグフードを何にするかとか
今後シニアに向けてのライフスタイルの変化もあるでしょうし
そんなことを家族と話し合うようになりましたあせあせ(飛び散る汗)
もう9歳だものね顔(汗)

ニックネーム naomi at 18:39| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

プール日和

やっと夏らしい暑さが晴れでももう8月終わるのにねあせあせ(飛び散る汗)

まだやり残したことあったわふらふら

ライル・・・臭いよーどんっ(衝撃)洗うかexclamation&question

その前にグッド(上向き矢印)

IMG_4030.JPG
いい気分(温泉)プールへINるんるん
温泉じゃないんですけど顔(チラッ)いつからかゆっくり入るようにカメ
ちゃんとカイザーの言いつけを守ってるのね猫(足)


でも数分後には・・・
IMG_4033.JPG
ソレグッド(上向き矢印)ソレーーーグッド(上向き矢印)
IMG_4035.JPG
ひゃっほーーーハートたち(複数ハート)
IMG_4038.JPG
はじけた結果、疲れるという(笑)
お水ほとんど排出してくれたんで、排水処理がとっても楽になりましたexclamation×2
ありがとうよ
顔(イヒヒ)


こんな図体でかい大型犬がプールって(笑)
めずらしい光景だからか、通る人が立ち止まってみたり、
声かけてきたり目

でもライル的には恥ずかしいのか。
犬(怒)『見るなよーーーむかっ(怒り)あっち行ってよ爆弾とワォンワォン吠えまくるあせあせ(飛び散る汗)


IMG_4040.JPG
みんな可愛い黒ハートって言ってくれてるのにたらーっ(汗)
やっぱ可愛いよりもかっこいいぴかぴか(新しい)って言われたいのかな犬(笑)

ニックネーム naomi at 10:33| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

ネル遊びにくる

久しぶりにネルがやってきたexclamation×2
DSC_4051.JPG
勝手知ったる我が家家
ネルにとって実家といってもいいだろうぴかぴか(新しい)

DSC_4052.JPG
本当に久しぶりに見たんだけど。。。
相変わらずの可愛さハートたち(複数ハート)
でもひとつ気になる顔(チラッ)

DSC_4053.JPG
太ったよね顔(イヒヒ)
大きい声じゃ言えないけど、
その段々とした肉のかたまりは何じゃexclamation&question

DSC_4054.JPG
おねだり上手で猫(足)ご主人様のおつまみを頂戴しているらしいわーい(嬉しい顔)
幸せ太りってことだねるんるん


ライルも他人事ではないけどね(笑)
老いがやってきたか、肥えたか目
車の乗り降りに失敗が増え、先日足の爪から出血する怪我を犬(泣)
その前は乗るときに滑って顔面を殴打(笑)いや、ゴメンね顔(ペロッ)
笑っちゃいけないんだけど、可笑しくてつい顔(イヒヒ)

踏み台があればいいのねと買ったものの。
DSC_4050.JPG
断固拒否exclamation×2
ビビッて、使わないのよね。
家にあったスロープも(カイザーの時に買ったもの)
前足をかけただけでプルプル震えて拒否(笑)

で、抱っこで乗せてますあせあせ(飛び散る汗)


過保護のライルさん、日々至れり尽くせり。
今日は散歩代行の付き添いに。
犬(怒)『なんで俺よりあいつが先に散歩行ってんだよーグッド(上向き矢印)
車内で文句たらたらダッシュ(走り出すさま)

DSC_4055.JPG
近くの公園でロングリードで遊ばせてガス抜き中犬(足)
DSC_4056.JPG
満足したのか帰りは、とっても静かでした犬(笑)眠い(睡眠)
ニックネーム naomi at 00:32| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

お盆

7月9日はカイザーの命日モバQ

8月2日はグレイスの命日モバQ


夏は楽しいこともあるけど、
やっぱり忘れちゃならない大切な存在を思う季節でもあります。

そう。お盆。。。

きっと帰って来ていることでしょう虹

ほんと最近ライルの仕草がカイザーと重なったりして
懐かしさを感じますぴかぴか(新しい)
こんな表情していたなーとかあせあせ(飛び散る汗)


今ライルがこうしてげんきでいるのもご先祖様のおかげ。
いつも見守っていてくれてありがとうexclamation×2
そしてこれからもちゃんと見ててね猫(足)
DSC_4047.JPG
お墓参りに行ってきたのでした犬(足)



位置情報2ヵ月も空いてしまい、その間あいつ犬(笑)は何をしとったんだろうexclamation&question
写真を見るとよくわかる
目

DSC_4040.JPG
ぬいぐるみのハリネズミ君と遊び中るんるん
DSC_4041.JPG
そして疲れたらしい顔(汗)
DSC_4042.JPG

今年の夏は天気晴れがコロコロ変わるので
連れ出しにくい所でありますあせあせ(飛び散る汗)

DSC_4043.jpg
気づけば枕を使って寝ていました眠い(睡眠)

新しいボールは1日で真っ二つに破壊どんっ(衝撃)
DSC_4044.jpg
お仕置きだーパンチと・・・・しかし。。。
こうやると大人しくなったらしいわーい(嬉しい顔)


とにかくどこかへ連れてけ犬(笑)と、、、
私が行くとストーカー度ハートたち(複数ハート)が日に日に増していきます。

DSC_4039.JPG

でもね。せっかく広い原っぱに連れてっても車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
DSC_4039.JPG
走るよりも、まったりんこるんるん
DSC_4048.JPG
おいで〜と呼んでも。。。
トコトコ犬(足)・・・トコ。よっこいしょたらーっ(汗)

DSC_4045.JPG
勝手に休憩しちゃってもうふらふら
DSC_4046.JPG
ボールを手で押さえて、
『僕、走らないからねexclamation×2と(笑)

ニックネーム naomi at 12:08| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

今日ご紹介する目玉商品は。。。

最近、新しいドライヤーを購入。

気になっていたものの、ちょっと高いしなぁーと
躊躇していたのですがあせあせ(飛び散る汗)

結論から言うと、買って後悔のない代物でした猫(足)

こちらの方に、使用した感想をカラオケ

DSC_4034.JPG
犬(笑)ライルくん(G・シェパード)短毛ぴかぴか(新しい)
僕は、ドライヤーってのは熱いし、夏場は特に嫌でしたたらーっ(汗)
しかし、今日これを使ってみて、
風もここちよくて早く乾くのが何より嬉しかったです
るんるん

DSC_4038.JPG
強力な風圧で水気を飛ばすのであっという間に乾くのですわーい(嬉しい顔)
DSC_4033.JPG
どうでしょうグッド(上向き矢印)お客さんexclamation×2
この気持ちよさそうな顔を見てください(笑)

DSC_4036.JPG
なんだか、通販番組みたいな紹介になってしまった顔(イヒヒ)
DSC_4032.JPG
基本、じっとしてくれるので楽ですけどねGood
DSC_4037.JPG
『おまえ、すごいな犬(笑)
ライルも認めたドライヤーぴかぴか(新しい)
DSC_4035.JPG
仕上がりもフワフワです。
そしてあまりの気持ちよさに寝落ち眠い(睡眠)しそうになってました(笑)

梅雨前に、きれいになってよかったね顔(イヒヒ)

ニックネーム naomi at 16:28| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

トトロの祟り

本題に入る前に。

先月のことを。
連休や祝日とは無縁の我が家家

私『どっか行きたいexclamation×2
夫『なら、生しらす丼食いに行こうぴかぴか(新しい)


と前日に決まり、行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

位置情報房総方面へいい気分(温泉) 

DSC_4025.JPG
晴れ天気が良くて最高に気持ちいい風顔(笑)
DSC_4024.JPG
お目当ての生しらす丼&海鮮丼るんるん
 ひらめき『ばんごや』ってお店で、テーブル席で海鮮も焼けますのよ猫(足)
富浦IC降りてすぐのところにありますGood
平日は空いてておすすめですねわーい(嬉しい顔)


毎日のほほーんと過ごしている僕ちゃん犬(笑)
暇なんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
ふと、ぬいぐるみを見ると何かが変exclamation&question

DSC_4026.JPG
両目を失ったトトロがく〜(落胆した顔)

残骸が見当たらず、、、
それから数日犬(泣)お腹を下すというバッド(下向き矢印)
トトロの祟りですモバQえぇ、間違いなく顔(汗)
他にも不祥事がありますが、ここでは書けない位の内容顔(チラッ)

このままでは、まずいと
晴れの日を見つけて放牧にやってきた次第exclamation×2

DSC_4027.JPG
誰もいない日はラッキーでするんるん
DSC_4028.JPG
たくさん眼鏡お勉強した場所犬(足)
DSC_4029.JPG
原点といっても過言ではないぴかぴか(新しい)
DSC_4030.JPG
相変わらず地面の匂いクンクンする癖は治りませんけどね顔(ペロッ)
職業病ってやつですか(笑)

DSC_4031.JPG
ちょっと走るとすぐ疲れる僕なのでした犬(笑)
ニックネーム naomi at 21:50| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

ライル9歳誕生日

3月に入るとソワソワモバQ
もーすぐ僕の誕生日るんるんって感じでしょうか。
4月は色々やることもあって忙しく注文が遅れてしまうのよふらふら
ひらめきとりあえず走らせてごまかしてみましょうGood


DSC_4005.JPG
『ライルは何処にいるでしょうか?

正解は・・・木のそば猫(足)
DSC_4006.JPG
ぽかぽか陽気は気持ちいいねハートたち(複数ハート)

DSC_4016.JPG
人がいっぱいいる所は避けて、咲いている桜と手(チョキ)
DSC_4020.JPG
『ケーキまだグッド(上向き矢印)

イチゴでごまかしてみましょう猫(足)
DSC_4011.JPG
イベント今日は「わんこそば」ならぬ『わんこイチゴ』を考案目
DSC_4012.JPG
声掛けとともに器にイチゴをハイっ手(パー)
ライルひたすら食う犬(笑)
DSC_4014.JPG
おなか一杯になったら器ひっくりかえすんだからね顔(イヒヒ)


ちょうど同じくして、趣味の懸賞品が届きぴかぴか(新しい)
洗剤だったのでライルは不満顔犬(怒)

1491051057889.jpg
『プレゼント、これじゃないよむかっ(怒り)』(怒)

お友達も新たに増員犬(足)
DSC_4009.JPG
おさるのジョージくんハートたち(複数ハート)

1490091564942.jpg
使い方間違ってますけどね顔(チラッ)

大変長らくお待たせしましたexclamation×2
IMG_3984.JPG
似顔絵ケーキにしてみました黒ハート似てるでしょGood

イチゴの妖精って言うらしい。可愛いねハートたち(複数ハート)
IMG_3989.JPG
この後、まさかのハプニングががく〜(落胆した顔)
詳しくは動画でご覧くださいHello

IMG_3990.JPG
物撮り中だから待っててね顔(ペロッ)


IMG_3997.JPG
『おつかれさまぴかぴか(新しい)って書いてあるよ犬(笑)
IMG_4008.JPG
ひたすら待ち続けます(笑)
IMG_3995.JPG
『もういいグッド(上向き矢印)』って視線の数々わーい(嬉しい顔)
IMG_4011.JPG

IMG_4024.JPG
食べているときの表情が可愛い顔(メロメロ)
IMG_4026.JPG
カイザーにも、お供えをるんるん



警察犬は引退したのだけど。。。
DSC_4023.JPG
相変わらず食卓犬としての日々を送っていますexclamation×2
食べちゃダメだからねーパンチ顔(笑)

ニックネーム naomi at 19:45| Comment(2) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

千葉訓練競技大会in2017

 かわいい引退試合かわいい
ほんとにこれで終わりなんだと思うと寂しさもありつつあせあせ(飛び散る汗)

会場ついても、ライルに会わないようにコソコソと移動モバQ
今日は家族全員で応援に位置情報

ひらめき思えば他臭の追及デビューが千葉訓練競技会でした猫(足)
当日は、テンパっていて(私が)映画カメラを忘れるという大失態がく〜(落胆した顔)
でも知り合いの方が応援にきてくれていて撮影してくれることにぴかぴか(新しい)
conv0018.JPG

若いころはとにかく足も速くて、早く次のポイントへ。
気持ちが先走っているなってのが素人目からもわかるくらい。
conv0011.JPG
それでも物品をみつけて伏せしたときの嬉しそうな顔と尻尾ぶんぶんるんるん
追及楽しいんだねハートたち(複数ハート)ってのが伝わってきました顔(ペロッ)


いろんな思いが詰まった大会。
さぁ、今日はどうだろう目

IMG_3976.JPG

結果からいうと、途中で失格になってしまいました犬(泣)
IMG_3982.JPG
なぜだか、第二物品でポイント姿勢とるも、
どうやら物品ないところだったらしく
先生から『探せどんっ(衝撃)』と言われ、
『あれexclamation&questionこれじゃないの??って表情。
たぶん、そこには何か落ちていたのでしょうか顔(汗)

なんともあっけなく終わってしまったのであります。
思い残すところはたくさんあります(笑)
悔しいよね。。。
でも、これから先のことを色々考えての引退カメカメカメ
早めの定年退職ってところかしらぴかぴか(新しい)

今は、ほんとまったーーーり。ソファでゴロゴロダッシュ(走り出すさま)
食卓ではソワソワモバQしております。
(何か、おこぼれないかなってわーい(嬉しい顔)


もうこれからは・・・そうブルゾンちえみ風に。

『探さないexclamation×2食べるの犬(笑)』byライル


桜最後に動画をどうぞ桜


先生、今までライルを愛情かけて
育ててくれてありがとうございましたexclamation×2
時々は、デイサービスで日帰り訓練お願いさせよっかな顔(イヒヒ)(笑)
 

ニックネーム naomi at 19:21| Comment(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする