2015年01月25日

人間と犬の厄年

初詣は毎年、実家の近所で行い、
宗吾霊堂へ行くというのが日課猫(足)

旦那とは、姉崎神社に毎年通う車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
厄落としにいいらしく、茅の輪新月というのを
八の字にくぐってから参拝ぴかぴか(新しい)

でも今年は、なんだか心が落ち着かない顔(汗)

昨年は本当に不運にも怪我の多い1年バッド(下向き矢印)


ひらめきそうだexclamation×2厄年だからなのかがく〜(落胆した顔)


モバQ昔から厄年に良くない事が多いということから、
その1年気をつけましょうという意味合いがあるらしい。
気にしないという人もいる。
ぴかぴか(新しい)古き良きを知り、
その習わしに従うのもまたいいのかな
ぴかぴか(新しい)
姿勢を正して日々を過ごすって難しいねあせあせ(飛び散る汗)
だってコタツでごろごろしてる時間が一番幸せだもの顔(ペロッ)(笑)
 


そんな訳で千葉厄除け不動尊へ行ってきましたexclamation×2
DSC_3787.JPG
広くて、テーマパークみたいだわ〜るんるん
ペットも一緒に参拝できるみたいです猫(足)

本堂での参拝を終えて、、、
ご利益巡りというコースがあったので入ってみましたexclamation×2

名僧の小路と呼ばれる所には十四僧の方々の像があり、
1本1本お線香をお供えします。
そこを抜けると全七福神巡りがスタート位置情報

1布袋尊(円満笑福の神)
DSC_3778.JPG
2寿老人(健康と長寿の神)
DSC_3779.JPG
3毘沙門天(出世勝運開運の神)
DSC_3777.JPG
4福禄寿(子孫繁栄の神)
DSC_3780.JPG
5恵比須天(商売繁盛の神)
DSC_3781.JPG
6大黒天(蓄財増進の神)
DSC_3782.JPG
ものすごーく幸せそうな表情わーい(嬉しい顔)
見ているだけでも幸をお裾分けして頂けそうるんるん

DSC_3783.JPG
7銭洗い弁財天(お金が身につく金運の神)
DSC_3784.JPG
どうやら最後のココが一番人気のようですexclamation×2
7人の神様にお賽銭を少しずつClap
最後には銭がつきました(笑)オーマイガーがく〜(落胆した顔)

DSC_3785.JPG
いくらを洗ったらいいのか、悩む。。。
諭吉さんかグッド(上向き矢印)一葉さんかグッド(上向き矢印)英世かexclamation&question
欲張らずに、英世さんが入浴することにいい気分(温泉)

DSC_3776.JPG
若者よ、せっせと銭を洗いたまうぴかぴか(新しい)
DSC_3786.JPG
お札を洗うって初めての体験で、ドキドキしちゃいました顔(ペロッ)

今年7歳になるライル犬(笑)も犬でいえば厄年にあたりますあせあせ(飛び散る汗)
なので一緒にお守りを買ってきました。
DSC_3790.JPG
今年1年健康に過ごせますようにClap


せっかく来たのだから〜と、このまま帰りません。
『イチゴ狩り行こうるんるん』と思ったまではよかったけど、
どこも営業終了バッド(下向き矢印)

DSC_3788.JPG
3軒目でやっとありつけました。
美味しかったー顔(メロメロ)

DSC_3789.JPG
こんな光景をライルが見たら大喜びするだろうな顔(イヒヒ)

ニックネーム naomi at 16:03| 寺院巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする