2015年05月13日

香取神宮

千葉県でも大きい香取神宮へぴかぴか(新しい)

行く道中に毎年行く宗吾霊堂があったので寄り道ー(長音記号2)
DSC_3831.JPG
天気が良くて、人もまばら目
DSC_3832.JPG
御朱印を頂いている間に、池を眺めておりましたるんるん
DSC_3833.JPG
病気を治してくれるお地蔵さま。
過去に大変お世話になりましたexclamation×2

大中小のお地蔵さまのどれかを購入し、体の悪い所や治してほしい病を
マジックで書いて願掛けするのですぴかぴか(新しい)


お参りを終えて、目的地へ位置情報
DSC_3834.JPG
ここから少し車で走らせると見えてきます。
DSC_3835.JPG
杉の木がたくさん茂る中を歩きます犬(足)
DSC_3836.JPG
やっと見えてきたわーい(嬉しい顔)
DSC_3838.JPG
DSC_3837.JPG
お寺巡りって今まで何とも思わなかったんだけど、
御朱印を頂きながら回るようになってから、
歴史をもっと勉強しとけばよかったなと今おもう(笑)

DSC_3840.JPG
DSC_3841.JPG
塗りなおされたばかりなのか、黒々しくてカッコイイの一言ぴかぴか(新しい)
ここは、もうひとつ有名なスポットがあるらしい。
DSC_3842.JPG
 『要石』というそうな猫(足)
ここまでくるのに、またちょっと歩いたふらふら

DSC_3843.JPG
私には、ベイマックスにしか見えない顔(イヒヒ)

それぞれの御朱印かわいい
DSC_3847.JPG
ひとつひとつ手書きなので
ありがたみを身にしみて感じますねClap



ひとしきり散策して、団子を食べて、、、

まだオープンしたばかりの
『空の駅飛行機』に連れてってもらいましたるんるん

DSC_3844.JPG
全然乗り気じゃなかったんだけど、
飛行機の近さにびっくり顔(笑)大興奮どんっ(衝撃)

DSC_3845.JPG
おじ様たちが、バズーカー爆弾みたいなカメラ構えて凄かったですあせあせ(飛び散る汗)
平日なのに結構混んでるというがく〜(落胆した顔)
スマホでは限界があるので、、、
パネルがあったので、写メってきましたるんるん
DSC_3846.JPG
桜の季節が見頃らしいハートたち(複数ハート)


ブログを更新していると、いつも感じる視線犬(笑)
DSC_3848.JPG
階段で出待ちされています顔(ペロッ)

ニックネーム naomi at 15:24| Comment(0) | 寺院巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする