2015年06月17日

外耳炎

ある日の夜夜
耳がどうも赤いな〜なんて思ってたら、
犬(泣)痒がり&耳を何度もブルブル振る仕草どんっ(衝撃)

ひらめき早めに病院行っとこうか。
ついでに、鼻の頭の皮膚がハゲてるので見てもらいがてらねぴかぴか(新しい)るんるん


診察時、耳垢検査の為に綿棒で
両耳をグリグリどんっ(衝撃)
大変暴れましてふらふら
終わった時には、先生をめっちゃ睨んでましたライルさん犬(怒)
『よっぽど嫌なんでしょうねーわーい(嬉しい顔)

そりゃそうだ。
耳の矯正で散々痛い思いしてきたんだもん目

くすりお薬の時間ですよーーーexclamation×2

DSC_3875.JPG
『早く出てこいやーーーパンチ
DSC_3876.JPG
点耳の前に、耳の掃除ぴかぴか(新しい)
DSC_3877.JPG
とりあえず、ヒヨコが邪魔顔(笑)(笑)
DSC_3878.JPG
逃げるもんだから3人掛かりで新月確保ーexclamation×2exclamation×2
時折、歯茎見せてくれたりしつつ爆弾

 『お母さんが付いてるから大丈夫よ手(パー)
え-まぁ、たいそうな坊ちゃんですよ顔(チラッ)

DSC_3879.JPG
以前、病院かかった時に、左耳を見てもらったら
どうやら軟骨が折れてる模様で。
どんどん耳が垂れさがってきてますバッド(下向き矢印)
本人痛がってないし、経過観察ですが、
軟骨が折れるって、どんだけペラペラの耳なんでしょうあせあせ(飛び散る汗)

鼻の頭のハゲさんも、治りかけですが、お薬をもらいましたぴかぴか(新しい)

DSC_3880.JPG
 『ハウス家』って言うと最近は、何かしらの動物を連れ込むムード
お年頃でしょうかわーい(嬉しい顔)

ニックネーム naomi at 23:18| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

放牧日和

今日は晴れイイ天気るんるん
放牧日和だわーハートたち(複数ハート)といつもの場所へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
DSC_3869.JPG
キャンプ&BBQしてる人が多かったので、人の居ない場所へ移動犬(足)

到着して5分も経ってないのに、、、
DSC_3872.JPG
水分補給あせあせ(飛び散る汗)器用に飲んでます目
DSC_3873.JPG
梨汁ぶしゃーーーッどんっ(衝撃)
DSC_3866.JPG
ボールを投げても、持ってこない顔(汗)
DSC_3870.JPG
挙句の果てに休憩犬(笑)
体が黒いと暑いよねバッド(下向き矢印)
梅雨の時期雨に入れば、なかなか遊べないだろうし、
それが終われば暑い夏晴れがやってくるexclamation×2
体力つけさせないとなー顔(チラッ)

DSC_3868.JPG
今日は楽しかったねムード
DSC_3874.JPG
帰宅後は、バタンキュー眠い(睡眠)眠い(睡眠)
そんなに走ってないような気がするんだけど顔(汗)
ニックネーム naomi at 14:24| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

オトモダチ

ぼくのオトモダチムードは黄色いものが多いねるんるん
DSC_3865.JPG
こうやって抱えてる姿みると子供だなぁと実感顔(イヒヒ)(笑)

DSC_3864.JPG
犬(笑)『これ僕のだからね猫(足)
『誰もとりませんよー顔(チラッ)

4月に入ってから何かのアレルギーが原因か?
鼻の頭をゴシゴシひっかいて犬(泣)
ハゲてしもうた。。。
ちょうど人間でいえば40代犬(足)
育毛剤必要かしらグッド(上向き矢印)

目やにも酷いので(目開けて寝てるせいexclamation&question
今はサプリを飲ませて経過観察中exclamation×2
お年頃なのでしょうか、色々でてくるね目

ニックネーム naomi at 19:14| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

銚子〜犬吠埼方面へ

『明日は、お休みだexclamation×2どこの寺行くグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

私が御朱印集めにハマってから、主人も楽しくなってきたようで目
夫婦共通の趣味になりつつありまするんるん


今回は、銚子方面へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
お寺を何件か周り、、、
DSC_3849.JPG
『円福寺』飯沼観音
DSC_3850.JPG
お参りを終えてからClap大仏様の背中の広さに感動したのであります目
DSC_3851.JPG
ただ参拝するだけでなく、
建物の造りとかにも興味津津exclamation×2


その後、銚子ポートタワーへ位置情報
DSC_3852.JPG
うーん。高いね顔(ペロッ)
海沿いを軽自動車で、のーんびり走らせカメ
私が行きたかった犬吠埼へグッド(上向き矢印)
DSC_3856.JPG
またしても登りたいという少年顔(チラッ)
DSC_3853.JPG
高いところがお好きなようねわーい(嬉しい顔)
犬吠埼灯台は登るのに99段の螺旋階段をグッド(上向き矢印)
高齢者はヒーヒーどんっ(衝撃)いいながら登ってましたね。
かくいう私も日頃の運動不足で、疲れたわ顔(汗)

DSC_3854.JPG
眺めは最高ぴかぴか(新しい)海風気持ちいいーハートたち(複数ハート)
写真撮るのも慎重に目
だってスマホ落としたらアウトでしょ(笑)


なんで『犬吠埼』って言うのだろうexclamation&question
DSC_3857.JPG
義経さまが、犬を置いていったそうよ。
その犬がずっと吠えていたという由来あせあせ(飛び散る汗)
なんという無責任なパンチ


珍しいポストがあったので、懸賞のハガキを投函exclamation×2
DSC_3855.JPG
懸賞を始めて1年。
寺院巡りをした後に必ずといっていいほど当選しまするんるん
ご利益があるのでしょう黒ハート
ありがとうございますという感謝の気持ちを忘れずにClap

IMG_3364.jpg
この写真は先月号の懸賞なびに掲載されムードライルと雑誌デビューしちゃったるんるん

次は海沿いを離れて、『満願寺』へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
DSC_3858.JPG
仁王門が目立ちますexclamation×2
中に入ると、、、
【中央】
DSC_3859.JPG
【右側】
DSC_3861.JPG
【左側】
DSC_3860.JPG
たくさんの観音菩薩さまがおります。
DSC_3862.JPG

こんなに手があったら絡まりそうだわ。
平日だったので、ゆっくり見ることができましたぴかぴか(新しい)


最後に、、、
『地球の丸く見える丘新月展望館』
DSC_3863.JPG
地球は丸いんでしょうねるんるん
地球儀が丸いんだもの顔(イヒヒ)(笑)


母に『初めて犬吠埼行ったよーわーい(嬉しい顔)』と言ったら
『子供の時に連れてってるわよ、、、顔(チラッ)と。

記憶にない顔(汗)

ニックネーム naomi at 15:14| Comment(0) | 寺院巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする