2015年08月26日

プール開き!!か〜ら〜の、、、

もうすぐ夏も終わるのですが、、、
ずっと病院通いが続き、なかなか遊ばせることができずあせあせ(飛び散る汗)

ようやくプール出しました猫(足)

IMG_3431.jpg
いつものような豪快なのを期待してたのですが、、、
IMG_3432.jpg
IMG_3440.jpg
普通にいい気分(温泉)風呂に入ってるわーい(嬉しい顔)(笑)
IMG_3441.jpg
あまりに大人しすぎて具合悪いのかと思っちゃたわがく〜(落胆した顔)
IMG_3464.jpg
カイザーに言われてたのを思い出したのかいexclamation&question
そっと静かに入るようにと猫(足)

IMG_3470.jpg
バシャバシャやるけど、すぐ疲れて、休憩ー(長音記号2)
IMG_3472.jpg
可愛いなライルハートたち(複数ハート)
この後、後ろに居たら水をかけられて
ビショビショになりましたダッシュ(走り出すさま)
カメラ機材はセーフですexclamation×2あっぶねーふらふら


楽しく遊んだ後は。。。
IMG_3502.jpg
犬(泣)恥ずかしいから見ないでexclamation×2
IMG_3505.jpg
シャンプーとか、いちいち見るんですよねあせあせ(飛び散る汗)
注射注射の時もそう。何されるかをよく観察してるexclamation×2

IMG_3509.jpg
洗い終わったら、ベルトコンベアーのごとく
奥の間でドライですのるんるん
いわゆる流れ作業となっております。
1人じゃ大変ですもの目
ライル洗う日はみんなの予定をオフにぴかぴか(新しい)



暑かった夏ももうすぐ終わりだね。
食欲の秋exclamation&question大会の秋exclamation&question到来ですよ猫(足)
それが終われば、冬眠の冬眠い(睡眠)だね顔(イヒヒ)(笑)

今日はカイザーの誕生日バースデー
お空の上でお祝いしてもらってるのかな。
お供えはササミぴかぴか(新しい)
早く来ないとライルに食べられちゃうよ
猫(足)

ニックネーム naomi at 20:19| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

虹の橋にいるわんこたち

お盆モバQで帰ってくる頃でしょうか。

昨日は、犬たちの晩御飯にサツマイモを用意ぴかぴか(新しい)
もちろん一番にカイザーにお供えしました。
走ってきてるかなexclamation&question
途中で、寄り道してんじゃないかなと少し心配ふらふら

色んな思いが駆け巡る2年の歳月ー(長音記号2)



そんな時、、、
先月の7月4日にお友達のシェパードAshが亡くなった。

病と必死に闘っていた犬(足)
最後まで諦めなかったAsh犬(笑)は凄いかっこいいよ猫(足)

F1040775.JPG
若い時のカイザーにそっくりなのハートたち(複数ハート)
20140405_151449.jpg
どこ行っても石ころ遊びが大好きるんるん
きっと三途の川付近で遊んでるだろうから
ちゃんと虹の橋まで連れてってね猫(足)
とカイザーにお願いしたくらい顔(ペロッ)


今いちばん辛いのは飼い主さんあせあせ(飛び散る汗)
私も同じように辛かったから。
気持ちが痛いほどわかる。
Ashの動画作りたいexclamation×2っていう飼い主さんの思いに応えるべく完成したぴかぴか(新しい)



これは私からのサプライズギフト黒ハート

こんなにたくさんの友達がいるAshは幸せものだねるんるん

そして私の辛い経験がだれかの役に立てたのは
カイザーのお陰かな。
今もなお、教えられることがたくさんあるわ目
改めて王冠カイザー偉大だなと感じたexclamation×2

ライルはどうかって??
寝ながらオナラするのをやめていただきたいわーい(嬉しい顔)(笑)

ニックネーム naomi at 16:43| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

お盆で実家に帰省しています。。。犬が!!

毎年恒例のあの子がやってきた目
IMG_3380.jpg
後ろに映ってますよぴかぴか(新しい)
IMG_3381.jpg
名前は『ネル犬(笑)
柴犬とオッサンのMIX犬かexclamation&question
ってくらい、のんびりとした子です。

IMG_3382.jpg
ネル『ここを開けてくれませんかグッド(上向き矢印)
IMG_3389.jpg
散歩もマイペースです。
ライルより若いのに顔(イヒヒ)

IMG_3390.jpg
年齢は秘密だそうです顔(ペロッ)
IMG_3392.jpg
ライルは、久しぶりの連れ犬(笑)がいる散歩に楽しそうでするんるん
IMG_3404.jpg
時々、兄ちゃんぶりますexclamation×2
IMG_3405.jpg
俺の後に続けと言わんばかりに顔(チラッ)
IMG_3419.jpg
ネルの密着取材をしていると、、、
IMG_3420.jpg
黒いのがフェードインしてきますわーい(嬉しい顔)
IMG_3406.jpg
オヤツも我先にと、おとなげないふらふら
IMG_3417.jpg
数日間のコンビですが、
見かけたら遠巻きに見ていてね(笑)

IMG_3428.jpg
帰宅後の洗礼exclamation×2
犬(笑)『ネル麻呂』
されるがままな感じはカイザーと同じだねるんるん

IMG_3425.jpg
ネルは、いつもスマイルだねるんるん
数日間だけど、楽しんでいってね猫(足)

ニックネーム naomi at 21:17| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

デリケートな僕

先月に続き、病院通いの日々あせあせ(飛び散る汗)
今度は爪が縦に割れてしまい。。。
腫れて、痛いのか足をびっこ引いていました犬(足)

病院行ったら、化膿してるようで
先生が『一番早く治す方法があるよexclamation×2って事で
壊死した爪を骨が見えるくらいまで切っちゃうという荒技どんっ(衝撃)

飼い主、二つ返事でOKだしGood
ライルさん犬(泣)ビビる(笑)

しばらく抗生剤服用くすり
薬が合わないのか、ライルが爪をいじるせいか
治りが遅く、抗生剤を変えると今度は軟便気味フン

その間、訓練はお休みカメカメカメ

猛暑が続いていたので良かったのかしら。
クーラーの効いた部屋で一日ゴロゴロ〜犬(笑)


お陰で外出るのも躊躇位置情報
DSC_3886.JPG
犬(笑)『ねぇ、暑くないexclamation&question大丈夫グッド(上向き矢印)
DSC_3887.JPG
有無を言わさず強制連行猫(足)
夕方でも暑かったりするので、
必ず地面を触って手(パー)確認してからねるんるん


ひらめきそうそう、ライルさん新しい技をマスターしたようで手(チョキ)
前回、母親を起こすときにチュッチュハートたち(複数ハート)するというのを紹介しましたが
下それでも起きない時下
枕の下に顔突っ込んで、、、、持ち上げるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まさしく介護(笑)
必然と起きますね顔(イヒヒ)
どこで覚えたのでしょう。
おもしろい子だよ、まったくるんるん

DSC_3889.JPG
ニックネーム naomi at 20:56| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする