2016年04月19日

俺もう無理だよ!!

今月は、年に1度の健康診断が待っています。
ライルさん、体重犬(足)をはかりますよ猫(足)


動物病院にいってきましたexclamation×2
ひらめきフィラリア検査と狂犬病注射と健診ひらめきの3本立てグッド(上向き矢印)

採血の時点で半泣きですわーい(嬉しい顔)(笑)

診察のついでに、経過観察中の背中にできた腫瘍を見てもらう。
寛解をくりかえし、ライル自身も気にして引っ掻いてしまうので
ついに決着をつけることにしました。


治療の選択肢は・・・
1手術で腫瘍をまるごと取り除く(詳細な細胞の種類まで調べられる)
2レーザーで焼く(なんの細胞なのかが分からない)
リスク等を相談し、レーザーで焼いてもらうことにGood

(良性の腫瘍であることが分かった上での治療方針です)

その場で、局所麻酔してジュどんっ(衝撃)ジュどんっ(衝撃)ジュどんっ(衝撃)と焼いてもらいましたexclamation×2
見慣れない機械と焦げた匂い。。。
犬(泣)終始わたしの胸に顔をうずめておりました(笑)


『先生、ついでに首の脇にもイボがあるんでお願いできますか? 

ガッチリ保定していたものの、暴れる爆弾
そりゃそーだ猫(足)
麻酔していない所だもの顔(ペロッ)(笑)
しまいには、抱きついてきた。。。

『兄ちゃん、これ以上無理〜あせあせ(飛び散る汗)助けて犬(泣)

パニック状態になってしまい、落ち着くまでしばらく治療も中断モバQ

なんとか切除しましたたらーっ(汗)
狂犬病注射は次回に持ち越し。
これ以上やるのはライルに酷だと院長先生の判断。
とーっても気が小さいのですふらふら

だけど、傷口の状態によっては次回もう1度レーザーで焼く予定グッド(上向き矢印)
この事は言わないでおこう顔(イヒヒ)

DSC_3938.JPG
早く治そうねるんるん
ひらめき体重は、ゴニョゴニョー(長音記号2)秘密だそうです顔(ペロッ)(笑)

ニックネーム naomi at 20:30| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする