2016年07月11日

夏の暑さ対策

犬(泣)『ハァ!ハァ!ハァ!』
夏の朝の風物詩リゾート
早くクーラーをつけて欲しくて、暑さを猛アピール(笑)

DSC_3960.JPG
くびれが・・・ないね顔(ペロッ)

お部屋が涼しくなると・・・
DSC_3959.JPG
寝た犬(笑)眠い(睡眠)

夕方涼しくなってから近場のポイントへぴかぴか(新しい)
DSC_3961.JPG
ちょっと走るるんるん
DSC_3962.JPG
すぐ休むわーい(嬉しい顔)

ある日は、野田スポーツ公園へ位置情報
DSC_3963.JPG
犬(笑)『オヤツないのexclamation&question』とバッグ漁るあせあせ(飛び散る汗)
DSC_3964.JPG
もう、走らないからね犬(怒)むかっ(怒り)

梅雨も明ければ、夏本番晴れ
特に怖いのが熱中症ダッシュ(走り出すさま)

DSC_3958.JPG
バリケンの中は、熱がこもるどんっ(衝撃)
気づけば40度をいっきにあがるグッド(上向き矢印)
いちど、中に入ってみたら汗だくでしたふらふら
毛皮をきている彼らからしたらもっと暑いことでしょう。

クーラーをつけていても、
後部座席まで冷気が届いているとも限らない。
車内に1台の扇風機台風を買ってつけたけど、
バリケンの中まで涼しくは、ならなかったバッド(下向き矢印)

フリーに乗せるのは抵抗がある。
万が一、事故にあったときの事を考えると顔(チラッ)

色々考えました。
1バリケンの天井を穴開けてサーキュレーターを装着するか。
2新たに通気性のいいケージを買うか。

1つあるけど、ぽっちゃりライル様にはキツイがく〜(落胆した顔)

soon痩せてよーーー顔(汗)(心の声モバQ


DSC_3966.JPG
とりあえずここにも人間用の扇風機装着+保冷剤を猫(足)
少しは涼しいのかしら。。。
まだ試行錯誤しながら、よりよい環境を模索中顔(ペロッ)


ちなみに扇風機につけている網は潮干狩り用(笑)
耳を挟んだら危ないexclamation×2って言うから顔(イヒヒ)


ニックネーム naomi at 20:45| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする