2017年03月11日

直轄警察犬訓練所

先月のこと。

イベント直轄警察犬訓練所に初潜入目しました。


警察犬の飼育環境、訓練などを見せていただきました。
勝手な想像で厳しい生活環境の中で暮らしているのかなexclamation&questionって
思っていましたが、実際は違くて
冷暖房完備ぴかぴか(新しい)で寒ければバリケンに毛布がかけられてあったり
キャラクターものの敷物が敷かれていたりハートたち(複数ハート)
そこには愛情あふれる温かさを感じましたわーい(嬉しい顔)

そうそう、先生の所で生まれたバティの子犬(笑)
直轄に行ったって話できいてましたが、会えましたるんるん
バティにそっくり(笑)動きもね犬(足)犬(足)


追及と、選別の実演も見せていただき。
大会で出る犬とは違うなって感じました。
現場に出る犬たちは臨機応変、どんな環境下でも仕事せねばならないexclamation×2

実際、多くの訓練士さんが見ている中でも
ゼロ解答を難なくクリアClap
さすがだなと猫(足)

SNSでの公開NGなので、写真載せられませんが
伝わったでしょうか。

広場の片隅には、警察犬の慰霊碑モバQがありました。
多くの犬たちが、生涯を人のために尽くし
命燃やしていったんだなと。
色んな人生、犬生があります。
与えられた環境の中で、嫌々仕事をするのか
それとも楽しむのかは、各々次第exclamation×2

過去に警察犬訓練士を目指し受験したこともありました。
でも後悔はありません。たぶん顔(ペロッ)
どの選択にも間違いはないのだと思います顔(イヒヒ)


貴重な体験をさせていただき
ありがとうございました
犬(笑)




ヤギおまけヤギ
ちょっと前に印西市本埜へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

この時期しか見られない光景だそうで、白鳥が
たーーーーっくさんぴかぴか(新しい)
DSC_3995.JPG

おじ様たちは、バズーカーのようなカメラでパシャパシャ。
その隣でスマホ撮影(笑)一眼持ってくればよかったわ顔(汗)

DSC_3994.JPG

ニックネーム naomi at 19:29| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]