2017年04月22日

千葉訓練競技大会in2017

 かわいい引退試合かわいい
ほんとにこれで終わりなんだと思うと寂しさもありつつあせあせ(飛び散る汗)

会場ついても、ライルに会わないようにコソコソと移動モバQ
今日は家族全員で応援に位置情報

ひらめき思えば他臭の追及デビューが千葉訓練競技会でした猫(足)
当日は、テンパっていて(私が)映画カメラを忘れるという大失態がく〜(落胆した顔)
でも知り合いの方が応援にきてくれていて撮影してくれることにぴかぴか(新しい)
conv0018.JPG

若いころはとにかく足も速くて、早く次のポイントへ。
気持ちが先走っているなってのが素人目からもわかるくらい。
conv0011.JPG
それでも物品をみつけて伏せしたときの嬉しそうな顔と尻尾ぶんぶんるんるん
追及楽しいんだねハートたち(複数ハート)ってのが伝わってきました顔(ペロッ)


いろんな思いが詰まった大会。
さぁ、今日はどうだろう目

IMG_3976.JPG

結果からいうと、途中で失格になってしまいました犬(泣)
IMG_3982.JPG
なぜだか、第二物品でポイント姿勢とるも、
どうやら物品ないところだったらしく
先生から『探せどんっ(衝撃)』と言われ、
『あれexclamation&questionこれじゃないの??って表情。
たぶん、そこには何か落ちていたのでしょうか顔(汗)

なんともあっけなく終わってしまったのであります。
思い残すところはたくさんあります(笑)
悔しいよね。。。
でも、これから先のことを色々考えての引退カメカメカメ
早めの定年退職ってところかしらぴかぴか(新しい)

今は、ほんとまったーーーり。ソファでゴロゴロダッシュ(走り出すさま)
食卓ではソワソワモバQしております。
(何か、おこぼれないかなってわーい(嬉しい顔)


もうこれからは・・・そうブルゾンちえみ風に。

『探さないexclamation×2食べるの犬(笑)』byライル


桜最後に動画をどうぞ桜


先生、今までライルを愛情かけて
育ててくれてありがとうございましたexclamation×2
時々は、デイサービスで日帰り訓練お願いさせよっかな顔(イヒヒ)(笑)
 

ニックネーム naomi at 19:21| Comment(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月31日

第65回 日本訓練ch決定競技会

10月18日(土)霧ヶ峰行ってきました。
IMG_3295.jpg

しかしながら、結果は目を覆いたくなるものでした。

この日の為に、やってきたハズなのに。。。

物品を目の前にして立ち止まるも、先生の方を振り返りモバQ

そのままスルーしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


『どうしてなの??

『なぜなの??


ライルは1度も完走することなく、
日本訓練chへの挑戦は終わったのでしたあせあせ(飛び散る汗)


これが実力なのでしょう。

これが現実なのでしょう。


しばらくショックのあまり、何も話すことができませんでした。

IMG_3294.jpg
ライルも同じ気持ちです。
責任を感じて私たちと目を合わそうとしません。
IMG_3291.jpg

ライル、、、
もういいんだよ。

終わったんだよ。
がんばったんだよ。

これ以上、頑張らせるのはやめようふらふら

兄弟犬と比べてしまう。
他の子は、上位に入っても、ライルには。。。
今回も出場した3頭は王冠チャンピオングループに入りましたClap
ほんと凄いですぴかぴか(新しい)
実力は大差ないよと言われても結果が出ないバッド(下向き矢印)


悔しいとか全然なくって。
過去いちばん悪い成績で振り出しに戻された気持ちでした。


第三会場の3度付けの所でやったから??
いや、そんなの関係ない。
ただ実力がないだけだと思う。

どんなに悪い条件であろうともできる子は出来る。
現に同じ会場&同じ条件でも完走してる子はいた。
それでチャンピオングループ入りしてる。


IMG_3271.jpg
ここへ向かう道は閉ざされたまま。。。


訓練をはじめて6年猫(足)

とある先生にライルを見てもらった時。
『この子はいいものを持ってるねぴかぴか(新しい)
オスはメス以上に訓練は大変だよ。
ただ、習得してしまえばメス以上の力を発揮するよexclamation×2


IMG_3310.jpg
難しさを痛感してるところです顔(汗)



ニックネーム naomi at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

全日本嘱託警察犬競技大会

昨日無事に帰ってきました手(チョキ)
DSC_3437.jpg
相当疲れてるようです顔(チラッ)

昨年に引き続き、予選突破して
本選に出場するもぴかぴか(新しい)
途中でコースアウトしてしまったようです。
クシャミ連発してわからなくなっちゃったみたいなんだけどふらふら
試合終了の笛なってもまだ地面に鼻つけて臭い辿って
第1物品まで探し当てたみたいです。
もう終わってるのにねあせあせ(飛び散る汗)

もうライルを止める事は誰にもできないexclamation×2

結果がでなくてスランプに落ちてた時。。。
もう限界なのかな。
途中で私はあきらめようともしましたバッド(下向き矢印)

でもライルから追及を取り上げることができなかった。
今思えばあそこで辞めないでよかった。
たぶん凄く後悔してたと思う。
霧ヶ峰は魔物が住んでいるというけれど、
ライルにとっては一番好きな場所なんだよね。
成長させてくれるところ。
いつのまにか私もどっぷり追及の魅力に取りつかれてます。
最初は見学してても何がなんだかさっぱり。

『どこが面白いの??』状態。

だけど、あらゆる大会で多くの犬達の競技を見て行くうちに
なんとなーくわかるようにもなった。
その分ずいぶんと犬に貢いできたけど(笑)


この度、結婚と転居を機に・・・
そして警察犬の大会を一区切りとしてライルを手放すことにしました。
といってもこれからは大好きな弟の元で
今まで以上に訓練に励んでいってくれることでしょう。

私とライルが歩んできた1章はこれにて終わりだけど、
第2章はもっと目が離せない。。。のかな
exclamation&question

DSC_3447.jpg
ライル今までありがとねハートたち(複数ハート)

DSC_3441.jpg
まったりタイムをご堪能中ムード

そうそう。
霧ヶ峰の山中で松ぼっくりを丸飲みしちゃったらしいのよー。
ボールと間違えて。。。
アホでしょう。
DSC_3439.jpg
お土産に千葉まで持って帰ってくるなんて。
みたらし団子の前科があるだけに出てくるまで気が抜けない日々顔(汗)


DSC_3438.jpg
カイザーは立ってるのがやっとな状態モバQ
後ろ足を軸に上手にクルクル回ってUターンしたりしてますね。
散歩も調子いい時は行くけど、そうじゃない時は庭で放牧カメ
人間でいえば103歳だとか顔(ペロッ)


お預かりしていた梅吉犬(笑)
ライルと交代で帰って行きました。
DSC_3435.jpg
最後は名残惜しそうに。。。
また泊まりにおいでね〜猫(足)

ニックネーム naomi at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

警察犬桜花賞全国訓練ch競技会

すっかり更新おそくなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
4月初めに警察犬桜花賞に参加してきましたるんるん


前日の大雨雨で、一時はどうなるか心配でしたが。
風こそ強いものの台風雨は免れたふらふら


会場入りしてすぐに、異変を感じた。
イベント陽気な音楽演劇に、参加する犬たちがやたらボーダー系多いなと顔(チラッ)
しばらくして訓練士さんもやってきて・・・。
どうやら会場がちがーーーうどんっ(衝撃)

もうちょい先のポイントだったようです。
危なッがく〜(落胆した顔)
早く着いて余裕ぶっこいてたのにダッシュ(走り出すさま)


今回は、ライルの状態から判断して撮影NG右斜め下かなと思いきや。
遠くからなら大丈夫かも右斜め上と。
ばれないようにーカメばれないようにカメ

そんなときに電話携帯電話
IMG_1933.jpg
『車にボール野球を忘れたー顔(汗)
この時、すでに撮影ポイントに到着して準備万端だったのにー。


今日は色々ありすぎでしょー。
急いで車に戻ってボール野球を持って、言われた場所にボールを放置爆弾
『どうか他の犬に、もってかれませんように。。。』
もうちょいマシな場所なかったかなー顔(チラッ)

IMG_1936.jpg

会場着いても、なかなかテンションあがらないライル犬(笑)
追及の時は、
『僕やります猫(足)早くやらせてくださいexclamation×2
ってピーピー煩いのに。
服従の時って、どこか不安げ。
『ここで合ってますグッド(上向き矢印)僕のやる会場exclamation&question
そんな雰囲気ありつつ。
とりあえずスタートしたコンビなのでしたあせあせ(飛び散る汗)
詳しくは動画でGood

IMG_1942.jpg

競技が終わってからテンションあがってきた犬(笑)僕ちん(笑)
IMG_1972.jpg
IMG_1976.jpg
この子は『追及バカ』なんだなわーい(嬉しい顔)
(注:追及バカとは、追及が死ぬほど好きな子の事を言う)

IMG_1971.jpg
『二兎追うものは一兎をも得ず』
不器用なライルだから、一兎も得られない気がするけど。
でも二兎狙うくらいの気持ちでがんばってほしいexclamation×2
それが私の願いなのるんるん
欲張りな飼い主でごめんね顔(ペロッ)


IMG_1957.jpg
会場がグチャグチャって事は足も。。。
ちゃんと拭いてもらおうね(^。^)


位置情報結果は・・・
リザーブチャンピオンGrぴかぴか(新しい)に入りました。
アクシデントもあったけど、次につなげていきましょ。

IMG_1956.jpg
『上を向いて歩いていこう犬(足)犬(足)


ニックネーム naomi at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

第63回 日本訓練ch競技会

朝、追及第3会場へ向かう途中に見れた『雲海』
IMG_0662.jpg
今日は、イイことがありそうな予感目

初めて出場したのは2年前。。。

あれからどう成長したのだろうか。

不安と期待にドキドキ揺れるハートワクワクるんるん

IMG_0667.jpg
出番前の緊張感が伝わってきます。

競技が終わってみて・・・
IMG_0679.jpg
先生の悔しそうな表情と裏腹にライルは満足気犬(足)
最終物品を落としてしまいましたバッド(下向き矢印)
惜しいね〜あと5歩いけば完追だったのにさふらふら

IMG_0686.jpg
『いつもこれより小さい布でも出来てたじゃないグッド(上向き矢印)
犬(笑)『それより先生、いつものアレちょうだいよーるんるん
あんまり言うと僕おこっちゃうよー犬(怒)
翌朝に、こんな記事でても知らないんだから(-。-)y-゜゜゜
decojiro-20121018-181922.jpg
ライルは、本当に好きな人にしかチューキスマークしないのよねるんるん



結果は・・・
リザーブチャンピオンに入りましたぴかぴか(新しい)


めちゃくちゃ嬉しい顔(笑)
どんな結果でも、私の中では100点満点ハートたち(複数ハート)
ウチの方針は最後まであきらめずに頑張ること。
それを成し遂げ、最後はライルらしい終わり方だったけど
本人が楽しそうにやってる姿をみたら
文句のつけどころなしでしょう^m^

名前のしれた名犬たちと同じフィールドで戦えたこと、
貴重な体験をさせてもらいました。
なにより、やっとみんなと同じように戦えるまでに成長したんだなって
あらためて思いました。
競技会のみならず、
現場に出動して警察犬としての経験も積んできたことが
今回の結果にもつながったんだと思います。

次の目標に向けて頑張れ、ライルexclamation×2exclamation×2
IMG_0838.jpg
私は応援するのみGood
そばで精いっぱいサポートしていくからね目


会場に、こんな野生動物ががく〜(落胆した顔)
decojiro-20121018-182457.gif
おととしにも見たような顔だな顔(イヒヒ)

位置情報追及会場にて位置情報兄弟犬のレックス君犬(笑)
IMG_0702.jpg
影からコッソリ見学してました猫(足)
kako-Q79dCSLWIoakfpTY.jpg
レックス君げんきなかったなぁーふらふら
いつもの勢いがなかったような。
先生も悔しそうだった。。。


警戒会場にて
kako-s32nZhAa4j3CSkCe.jpg
障害をすり抜ける子もいたりして、
独特の会場の雰囲気に呑まれる子もいた。

kako-HfLkvjsHniPkJMYg.jpg
IMG_0752.jpg
IMG_0760.jpg
IMG_0764.jpg
競技を終えた犬の表情が素敵で
思わずシャッターカメラをきっていましたるんるん


それぞれ色んな思いで、この舞台に挑む。
霧ヶ峰には魔物が住んでいると言い伝えられている。
何が起きるかわからないからなんだってさ。
雄大な富士山をみつけてテンションがあがった私。
正直に言うと隣の山を富士山だと勘違いしてたっていう(笑)
IMG_0700.jpg

番外編につづくモバQ
ニックネーム naomi at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本訓練ch〜番外編〜

さてさて、番外編といきましょうモバQ

今宵、泊まった宿は・・・
IMG_0777.jpg
たまには贅沢もいいもんですぴかぴか(新しい)
リゾート気分を満喫してきました顔(イヒヒ)

IMG_0806.jpg
カメラ片手にウロウロしてたら、チャペルらしき建物を発見exclamation×2
泊まるのは2度目ですが、まだ知らぬ場所がありそうな感じグッド(上向き矢印)

IMG_0802.jpg
そばには、小さな川が流れてて、目と耳と体全体でマイナスイオンを
ふんだんに吸いこんできましたよ(^−^)


お食事は・・・
IMG_0784.jpg
一杯ビールひっかけてかーらーのグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
IMG_0785.jpg
IMG_0787.jpg
IMG_0788.jpg
IMG_0789.jpg
IMG_0790.jpg
化けの皮をはがしてやったぜ〜。ワイルドだろうぉGood
IMG_0792.jpg
いや、普通でしょ(笑)
IMG_0793.jpg
アイスは別腹exclamation×2
普段あまり食べないんですよー、こう見えて^m^
体は大きいけど、胃袋は子供並(笑)
美味しいご飯とお酒も相なって完食しました猫(足)

朝ごはんはバイキング形式目
IMG_0794.jpg
優雅な朝っつうのは、こういう時だけですねるんるん
普段はバタバタですから顔(チラッ)
食べすぎたことを後で後悔することになろうとは。。。


2日目は、ライル犬(笑)を引き取りにいきました犬(足)犬(足)
先生と離れるの嫌だーーって駄々こねちゃって大変でした
あせあせ(飛び散る汗)
位置情報向かった先は、長門牧場リゾート
おととし、友達から勧められて行って以来すっかりリピーターです。
昼食をここで食べようとおもったのに。。。
朝ごはんをいっぱい食べすぎて、お腹すかない顔(汗)
ソフトクリームだけ食べてきました。左これも別腹

IMG_0847.jpg
牛さんの前で記念撮影カメラ
IMG_0873.jpg
お馬さん、こんにちはーー猫(足)
馬のデカさに終始びびりまくりあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0875.jpg
怖いよーー犬(泣)
IMG_0853.jpg
イイ刺激をうけて、ライルもリフレッシュしたみたいですねるんるん

お土産は、会場でゲットした魚のオヤツ。
DSC_0137.jpg
マグロの骨、ボラ、マグロの心臓チップetc
今ライルに足りないのは、DHAよわーい(嬉しい顔)(笑)
カイ爺のボケ防止にもよさそうじゃないexclamation&question

DSC_0133.jpg
リンゴでかすぎーーどんっ(衝撃)
これは流石に持ち帰れないよね顔(ペロッ)
ほんとに楽しい旅でしたるんるん




PhotoGrid_1350551232255.jpg
帰って来てからは、カイ爺はドライブがてらexclamation&question動物病院へ犬(泣)
ライルはお疲れモードで爆睡してました犬(笑)眠い(睡眠)


来週は梅吉が泊まりに来るらしいわーい(嬉しい顔)
リズちゃんの所にも大会の報告しに行かなくっちゃ猫(足)犬(笑)

ニックネーム naomi at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

念願叶って・・・

ご無沙汰ブリブリです(*´∀`*)
月1回の更新になりつつあります(笑) 
先週の話になりますが・・・。

春季関東訓練ch決定競技会に参戦してまいりました。
今回は服従の部exclamation×2

DSC09162.jpg
競技終了後のライルさん犬(笑)
またしてもカメラ目線いただきました〜(n‘∀‘)η
ちゃんと話きけっつうのパンチ


ひらめき警戒作業も見学なり猫(足)
DSC09190.jpg
黒んぼちゃんは可愛いのぉハートたち(複数ハート)
DSC09191.jpg
全速力で走ってダッシュ(走り出すさま)
DSC09186.jpg
犯人に食らいつくどんっ(衝撃)
DSC09184.jpg
指導手の指示で止めて吠える姿もカッコいいんですわGood

機会があったら是非見学してみてくださいな(-^〇^-)

話を元に戻しましょう・・・。
シンゴ&ライルペアのその後ですが。
結果発表は今までにないくらいドキドキしました〜。
1席。2席と発表されていき・・・。
3席で名前が呼ばれました
思わず『キタ━(゚∀゚)━!』
心の中でガッツポーズGood
念願のガウンをゲットすることができましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

DSC09212.jpg

前回の千葉訓練士会では非常に悔しい思いをしましたあせあせ(飛び散る汗)
色々なアクシデントにも見舞われ顔(汗)
どんな時でも、指導手に集中が向けれるように朝夕と特訓してました。

DSC09217.jpg
どんな時でもカメラ目線なのも変わらないね(笑)

DSC09222.jpg
お爺ちゃんのチャンチャンコ黒ハート
カイ爺は競技会にも出させたこともなく、今回実はある試みを・・・。
PD(日本警察犬協会)の会報に載りましたexclamation×2
高齢犬として表彰されたんです。
12歳以上になると表彰される栄誉ある賞ですぴかぴか(新しい)
『ナルド・フォン・ユングブルンネン』
カイザーの血統書名です犬(足)

競技会にがんばってるライルと長寿シェパとして記録更新ちうのカイザー。
どちらも大切な存在ですムード

DSC09220.jpg
犬(笑)『ライルのもんは俺のもの〜るんるん』とガウンが気に入った様子です。
次に向けてファイトだーー(ノ∀`)

来月の全国警察犬競技会に参戦予定です。
長野県の霧ヶ峰まで遠征です車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
当日は仕事で応援行けないけども、
たっぷり美味しいもの食べさせて
力つけなくっちゃねー顔(イヒヒ)
ってダイエット中だったかわーい(嬉しい顔)(笑)ササミで勘弁を猫(足)



ニックネーム naomi at 11:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

埼玉訓練競技大会

位置情報去る12月4日の埼玉訓練競技大会に参加してきましたexclamation×2
当日は・・・なんと映画テレビも来てた。
朝の情報番組の・・・。
今話題になってる小型警察犬の特集だったみたいよわーい(嬉しい顔)


ライルちゃん残念バッド(下向き矢印)
テレビに映るチャンスだったのにね顔(ペロッ)


目話を元に戻しましょう。

当日は物凄い強風台風
臭いは飛んでっちゃうし・・・。
でもどんな状況でもやれなきゃ意味がないどんっ(衝撃)
目がんばってくれーーという飼い主の思いとは裏腹な僕ちん犬(笑)
動画を見ていただければ分かると思います(笑)

DSC08400.jpg
ただ、やる気は誰にも負けないねるんるん

競技終了後は・・・
DSC08407.jpg
いつものどや顔犬(笑)
だいたいカメラ向けると目線くれるから助かりますわ顔(イヒヒ)

午後からは運動会にも参加猫(足)
出場組はライルと梅吉犬(笑)
こちらは見学組のライたん
DSC08422.jpg
先生に協力してもらって写真撮ってたんだけど、
ついつい名前よぶときに二人して『ライ〜ライ〜ライル(笑)』
間違えちゃうのよね、ゴメンねあせあせ(飛び散る汗)ライたん猫(足)


DSC08427.jpg
弟と梅吉は何の競技に出たんでしょうねグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
DSC08434.jpg
見事に1等賞ぴかぴか(新しい)
梅吉も何かやらしたらすごい力を秘めてるのか・・・。
かわいい勝利の胴上げかわいい
DSC08435.jpg
下 下 下 下 下 下 下 下 下 下 下
DSC08438.jpg
まんざらでもない梅吉わーい(嬉しい顔)(笑)

梅さんって誰とでもフレンドリーじゃないグッド(上向き矢印)
DSC08412.jpg
見知らぬ人についていっちゃわないか心配だわ(゚∀゚ )
だって可愛いんだもん
ハートたち(複数ハート)


ひらめき長らくお待たせしましたexclamation×2
いつものゆるーい感じの動画が完成しましたるんるん
ライルの成長記録movie何作目でしょうか。
1つ1つの競技にもドラマがあるぴかぴか(新しい)
CMも存在する(笑)
私の作った作品を見て、楽しんでもらえたらと思います。
ではまた(o・・o)/


ニックネーム naomi at 15:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

秋季関東訓練ch決定競技会

連日、仕事も忙しいけど・・・
毎週のように競技会に足を運んでますダッシュ(走り出すさま)
ちょっと疲れが出てきたふらふら
がんばって更新しまするんるん


11月13日(日)大凧上げ祭り会場で行われた
秋季関東訓練ch決定競技会に
参戦してまいりましたexclamation×2


順番待ちしてる所ですが。。。
DSC08346.jpg
授業参観の親の気持ちが少し分かった気がします顔(汗)
DSC08347.jpg
『前を見てろッむかっ(怒り)
ちょいちょいカメラの位置を確認するライルなのでしたふらふら

DSC08350.jpg
今日もやる気モードonみたいでするんるん

見事完走し、終わって一安心ぴかぴか(新しい)
DSC08354.jpg
褒めてもらいたい一心で、がんばるライル犬(笑)
性格は本当に分かりやすい単純な子ですが。。。
意外と繊細な一面も持ち合わせてるらしいです顔(汗)
今までの競技会でも自分に納得のいかない内容だと、しょげていたり。。。
そっぽむいて悔しそうな表情を浮かべていました犬(泣)
DSC08357.jpg
それは飼い主も同じ気持ちですふらふら

今回はどうでしょうexclamation&question
DSC08365.jpg
穏やかな表情にさえ見えますハートたち(複数ハート)
DSC08367.jpg
って、リラックスしすぎだろパンチ
DSC08370.jpg
ちょっとずつ自信がついてきたのかなexclamation&question

メモ蕾のまま、なかなか開花しない花がここにあるとしよう。
他の枝についた花は咲けども、いっこうに咲く気配がない。
でも枯れることなく懸命に生きている。
季節外れに咲く花もあるだろう。
それでもいい。
一瞬でも綺麗な花咲かせてみよう
るんるん
(byウサビッチ編集長、閃きの詩)


DSC08381.jpg
懸命に頑張る姿をこれからも見ていたいなムード
一歩ずつ犬(足)犬(足)犬(足)


今日は犬(笑)family大集合猫(足)
かわいいパパかわいい
DSC08348.jpg
かわいいママかわいい
DSC08384.jpg
犬(笑)『アタシのこと呼んだ〜グッド(上向き矢印)

かわいい兄弟犬アトム君かわいい
DSC08388.jpgDSC08389.jpg
DSC08390.jpg
ライルも、この表情するわ〜わーい(嬉しい顔)
他にも、レックス君&アスター君が来ていましたるんるん

右を向けどもモバQ
DSC08392.jpg
左を向けどもモバQ
DSC08393.jpg
アタシの子供たちばっかりだわー犬(笑)
DSC08395.jpg
みんな似てて、誰か分からないけどね(笑)
って、オイッ顔(イヒヒ)


あのぉーー猫(足)
DSC08397.jpg
今日こそ僕、お家に帰れますよね??

『もちろん、いいともヽ(*´∀`)ノ』
結果は、チャンピオングループ入りぴかぴか(新しい)
6位入賞しました猫(足)


ニックネーム naomi at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千葉県嘱託警察犬審査会

去る11月10日(木)昭和の森公園で行われた
嘱託警察犬審査会に見学に行ってきましたexclamation×2

1週間ぶりのご対面ムード
DSC08285.jpg
僕ちゃん、やる気スイッチonオンでございまするんるん
変な顔ーーわーい(嬉しい顔)(笑)

DSC08286.jpg
練習にも余年がないみたいねあせあせ(飛び散る汗)
いざスタートexclamation×2
DSC08290.jpg
モバQ  モバQ  モバQ  モバQ  モバQ  モバQ  モバQ  モバQ  モバQ  モバQ
一応、完走しましたわーい(嬉しい顔)
DSC08297.jpg
本人満足気です(*´∀`*)
DSC08298.jpg
『どや顔犬(笑)結果はいかに??

ひらめきここで他の出場犬を紹介しますexclamation×2
DSC08317.jpg
こちらは知人のシェパードのオス犬(足)
DSC08305.jpg
以前、千葉の訓練競技会でも会いました。
くりくりお目目目が可愛いよねハートたち(複数ハート)


DSC08307.jpg
位置情報こちらはライルではございません猫(足)
DSC08308.jpg
よく似てるわ〜。って当たり前か(笑)
DSC08314.jpg
兄弟犬のレックス君ですexclamation×2
今どきのイケメンって感じだねるんるん
次男坊がイケメン率高いって定説もあながち嘘ではないぞぴかぴか(新しい)
1枚目の長男坊と比較してみてもね(ノ∀`)

DSC08315.jpg
会場は、広ーーい公園ぴかぴか(新しい)
ちょうど子供たち遠足で来ていたり、ランニングする人が側を横切ったり。。。
そんななかでの競技でしたexclamation×2
警察犬たるもの、どんな環境でもできないと意味がないものね顔(ペロッ)


オスとメスでは会場が異なる為、
リズママとアリスちゃんは写真に収める事ができませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


ひらめきこちらは選別会場モバQ
DSC08331.jpg
こんな感じで競技が行われていまするんるん
DSC08330.jpg
先生とマックちゃんハートたち(複数ハート)
DSC08340.jpg
DSC08338.jpg

あれexclamation&question
さっき追及会場でお見かけしたワンちゃんがぴかぴか(新しい)

DSC08324.jpg
どうやら二足のわらじで飼い主さんと頑張ってる様です小鳥あせあせ(飛び散る汗)
DSC08325.jpg
仕草が可愛くて萌え萌えしちゃった黒ハート
DSC08323.jpg
普段の競技会とは、違った雰囲気で。
今回見学できてよかったです顔(イヒヒ)


午前の部が終わり。。。
家にカイ爺を置いて来たこともあり、足早に帰宅した私達。
先生からの速報メールで
『ライルが決勝進出しましたexclamation×2オスの部で1位です猫(足)


一瞬目を疑いましたね目(笑)

その後、上位オス3頭&メス3頭で決勝で競い合い。。。
結果は4位に終わりましたあせあせ(飛び散る汗)
よく頑張りましたexclamation×2
聞くところによると上位3頭ともメスらしいです。
どこの世界でも女が強いって事ですかね(;´∀`)
ガンバれ、男どもGood


ニックネーム naomi at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする