2011年11月06日

久々の競技会見学

ひらめきじゃーーん(*´∀`*)
久しぶりに遊びに行ってきました
目
DSC08183.jpg
競技会という名のオフ会にわーい(嬉しい顔)(笑)

今回は。。。なんとexclamation×2
DSC08174.jpg
俺も一緒についきちゃったよ犬(笑)

着いてすぐ競技会見学よりも先に友人探しの旅へモバQ
DSC08180.jpg
『俺に任せろ猫(足)』byライル。
なんだかすっごく頼りないんですけど顔(汗)

ひらめきそうそう、取材がきてたんですよグッド(上向き矢印)
DSC08178.jpg
どっかで見たことあるよーな(n‘∀‘)η
DSC08177.jpg
さんまのテレビに出てるあのコンビだexclamation×2
競技会出場まで頑張ったんだねGood

そんな傍らでカメラ撮影しつつ・・・
DSC08187.jpg
どんな状況下でもカメラ目線のライルさん(笑)
競技会の本番はカメラ探しはダメだからね顔(ペロッ)


ライルの兄弟犬アリスちゃんも来てたよるんるん
DSC08230.jpg
それから会場には3ヶ月のシェパっピー黒ハート
DSC08219.jpg
たまらんね顔(メロメロ)
DSC08228.jpg
カイザー爺さんとも挨拶ぴかぴか(新しい)
やたら口元をチュッチュされたカイ爺犬(笑)
加齢臭してたかなexclamation&question顔(イヒヒ)


揺れるハートシェパの輪揺れるハート
DSC08235.jpg
一体何頭いたのでしょうかグッド(上向き矢印)
おやつだよグッド(上向き矢印)全員集合猫(足)
DSC08199.jpg

ネットで交流のある友人ともやっと会えましたるんるん
DSC08216.jpg
アッシュ可愛かったハートたち(複数ハート)
とりあえず餌付け作戦成功るんるん
次会う時も覚えててねHello


会場でお会いした皆様ありがとうございました(-^〇^-)
写真に収められなかったワンちゃんごめんねあせあせ(飛び散る汗)
またの機会にお会いしましょうわーい(嬉しい顔)



今日はこれだけでは終われないexclamation&question
ももちゃん&りょう君から呼び出しが(^^♪
携帯電話『あと5分以内にカメラ持参の上すぐ来るべしむかっ(怒り)byりょう隊員犬(笑)

着くやいなや出迎えてくれたのは・・・
DSC08250.jpg
超そっくりな立体ケーキだるんるん
さすがマルさんやりますな顔(イヒヒ)(笑)

DSC08278.jpg
美味しいケーキだと言うことは僕たち知ってるもんねるんるん
と言わんばかりに鼻フガフガさせちゃってましたわーい(嬉しい顔)

DSC08276.jpg
撮影する方もヒヤヒヤしちゃうぜがく〜(落胆した顔)

撮影終わると・・・
DSC08283.jpg
バースデーケーキ次項有イズ次項有ハウス家
お姉ちゃんが帰ってくるまで、おあずけらしいです。
もう少しの我慢だ。

演劇今月16日に14歳を迎えるリボンももちゃんリボン
ひと足早いけど、
誕生日\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとうexclamation×2
これからも元気に楽しい毎日を送れますようにぴかぴか(新しい)

ニックネーム naomi at 21:12| Comment(5) | TrackBack(0) | お友達の輪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

イナバウアー

猫(笑)やぁ、みんな元気??
DVC04122.jpg
犬(笑)僕の名は『梅吉でやんすexclamation×2
またまたカイザー兄さん家に泊まりに来ちゃったるんるん


顔(チラッ)梅吉・・・凄い登場の仕方だな(笑)
イナバウアー並みの反り方^m^
ブラッシングしてもらってる所なんですよ

DVC04123.jpg
可愛い顔してんだけど。
なんかに似てる気がする・・・・・・・
ひらめき『両津勘吉だダッシュ(走り出すさま)

まゆ毛のつながり方といい、ソックリ顔(笑)
これは是非とも雑誌に投稿したいわぁグッド(上向き矢印)


そんな梅吉を待ってる犬が居りましたexclamation×2
DVC04124.jpg
犬(笑)カイザーですぴかぴか(新しい)

『梅吉、早くしろよーーあせあせ(飛び散る汗)

いざ、お散歩出発るんるん
位置情報最近の合言葉は『カメラ持った?』です
いつどこでカメラシャッターチャンスあるかわかりませんからねあせあせ(飛び散る汗)


そこへ・・・小鳥
お友達ワンコ発見目

DSC02085.jpg
みんなの注目の的、梅吉です(笑)狙われてますわーい(嬉しい顔)
おっと、紹介遅れましたあせあせ(飛び散る汗)
左に写ってるのがかわいいりょう君♂4歳かわいい
DSC02086.jpg
めっちゃ、気になってる様子ヽ(^o^)丿
DSC02090.jpg
『僕も戯れたいあせあせ(飛び散る汗)
DSC02087.jpg
『ママ・・・ダメですかグッド(上向き矢印)
DSC02105.jpg
やっと、梅吉と接近する事に成功ぴかぴか(新しい)
りょう君『おまえさん新入りかグッド(上向き矢印)・・・ここらで見ない顔だな』

梅『へい猫(足)僕は、あちこちを駆け回ってる旅犬でやんすあせあせ(飛び散る汗)


下りょう君に常に寄り添って一緒に歩いてるワンちゃんが下
DSC02095.jpg
犬(笑)『あらグッド(上向き矢印)こんな所に丁度いいマイクがカラオケえー・・・コホンあせあせ(飛び散る汗)
あたし、モモって言いまするんるんいつも、りょうがお世話になってますexclamation×2

りょう君『それ・・・犬(泣)僕の尻尾なんだけどバッド(下向き矢印)

アハハ顔(イヒヒ)本当にマイクに見えるねるんるん

DSC02093.jpg
モモちゃんは、もーすぐ12歳なんだって〜。
カイザーの1個上のお姉さんだねぴかぴか(新しい)


2頭の犬の2ショットはホント難しいあせあせ(飛び散る汗)
カイザー&ライルを撮るのも苦戦してますもん顔(汗)

DSC02096.jpg
まさしく、こんな感じ(^。^)y-.。o○
DSC02100.jpg
いいコンビですよね〜。
お姉さん犬のモモちゃんが、いつも弟分のりょう君を
目温かい眼差しで見守ってる感じが出てますものハートたち(複数ハート)
りょう君は、ライルと良きお友達なんですよるんるん
2頭のスイッチが入ったら大変どんっ(衝撃)
ドッグランで走らせたら楽しいんだろうけどね犬(足)


最後に、2ショットぴかぴか(新しい)
DSC02104.jpg
2頭ともママの言う事きいてお利口さんだねClap
きちんとアイコンタクト出来てるぴかぴか(新しい)
モモちゃん、りょう君ありがとね〜るんるん
これからも、宜しくでーーすわーい(嬉しい顔)



さて、話題かわりまして・・・。
ここの所、急に冷えたせいもありましてカイザーが一時体調崩してました。
なんかの拍子に捻ったのか、足を痛めましてあせあせ(飛び散る汗)
持病に馬尾症候群抱えてるので、後ろ足は要注意なんですよね〜。
すぐ服着させて、貼るホッカイロを猫(足)ペタッと貼ってあげましたexclamation×2
温熱療法恐るべしダッシュ(走り出すさま)今は歩けるまでに回復でするんるん
寝てる間も、食欲だけは旺盛で、
ライルの餌にまで反応してました顔(笑)

DVC04120.jpg
犬(笑)『そこがカイーーーのあせあせ(飛び散る汗)
DVC04121.jpg
ライルは、どーしてもカイ兄ちゃんの隣を歩きたいらしい(笑)

年と共に、寒さにも弱ってきましたね〜。
って事で洋服を着させてるところです。
今日は、どんな服にしようか??
自分の服を買うよりも犬の服ばかり買ってる私でするんるん
大型犬の服、パンチ高すぎだぁーーあせあせ(飛び散る汗)
しばらく私は我慢ですGood

ニックネーム naomi at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達の輪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

きょうのワンコ

ご好評いただいてる『きょうのわんこ犬(足)
シリーズ化してしまおっかなぁ〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)



昨日やっとカメラカメラに収める事ができた犬(笑)ワンちゃん達を紹介します猫(足)

本日の第1犬友さんは・・・
DSC01797.jpg
犬(笑)『えへへるんるんあたし猫(足)こむぎちゃんハートたち(複数ハート)です』
趣味は、ママを困らせる事(笑)
今は綺麗なぴかぴか(新しい)お姉さん目指して奮闘中小鳥
♂犬が傍に来ると、お腹出しちゃうサービス精神旺盛な女の子ハートたち(複数ハート)
1才3ヶ月のラブラです目


カメラを向けると、いろんなポーズムードとってくれましたるんるん
DSC01799.jpg
『綺麗に撮ってよねグッド(上向き矢印)
DSC01800.jpg
『んんん・・・何か臭うわexclamation&question
顔(チラッ)カイザーの敷物だからね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
カレー臭いい気分(温泉)じゃなかったバッド(下向き矢印)
加齢臭どんっ(衝撃)がプンプンでしょ(笑)


DSC01804.jpg
『何か面白い事ないかなぁグッド(上向き矢印)ママが、うーーんと困るやつ・・・モバQ

すると・・・。
DSC01805.jpg
ひらめき何やら発見した様子exclamation×2
DSC01806.jpg
犬(笑)『いいもの見つけちゃったぴかぴか(新しい)
DSC01807.jpg
クマ『こむぎちゃん・・・何してんの??
犬(笑)『ねーねーグッド(上向き矢印)アイちゃんも一緒に遊ぼうよダッシュ(走り出すさま)
クマ『あたし遠慮しとくわーあせあせ(飛び散る汗) 


DSC01811.jpg
『コレ、面白いのになぁー。何か美味しい味するしるんるん
DSC01812.jpg
『どこの銘柄でしょうグッド(上向き矢印)ふむふむメモProtein?
『ガーーーンexclamation&questionプロテインってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

綺麗なお姉さんぴかぴか(新しい)じゃなくって、マッチョなパンチお姉さんになっちゃうよ〜(笑)
顔(イヒヒ)大爆笑でしたるんるん


下ここらで方向転換下
DSC01813.jpg
『あたし今しごと中なんだから話しかけないでよねダッシュ(走り出すさま)


顔(汗)こむぎちゃん、何してるんだろう??

見守ってると・・・
DSC01815.jpg
おぉーーー目さっきカミカミしてたペットボトルを位置情報ゴミ捨て場にexclamation×2
そっかぁ、分別作業してたのねわーい(嬉しい顔)
いつの間に覚えたんでしょうグッド(上向き矢印)
エコ活動するワンちゃん犬(足)代表として活躍してほしいものですClap
ここらでは、キャップとラベルとペットボトル本体は
分別しなくっちゃいけないのよね〜ふらふら
おまけに潰して出さないといけないのよあせあせ(飛び散る汗)
ワンちゃんにやってもらえたら、どんなに楽か顔(チラッ)


ママに連れられて、ゴミ捨て場に捨てたのはいいけど・・・

DSC01816.jpg
やっぱり未練アリアリの、こむぎちゃんなのでしたハートたち(複数ハート)
『わたしのプロテインーー猫(足)

これからも変わらず天然なぴかぴか(新しい)こむぎちゃんで居てね顔(イヒヒ)


お次の第2犬友さんは・・・
DSC01820.jpg
グレートピレニーズ3頭ぴかぴか(新しい)
DSC01821.jpg
かわいいジーク君かわいい
DSC01824.jpg
かわいいらんまる君かわいい
DSC01825.jpg
かわいいあずきちゃんかわいい

人懐こいワンちゃん達で、いつもこんな感じで戯れまするんるん
DSC01835.jpg
ジーク君『おばちゃん何するんだよぉーあせあせ(飛び散る汗)
らんまる君『僕も、それやって〜猫(足)
DSC01828.jpg
コチラの家ではグレートピレニーズの他に、もう1頭居ます。

なにやら、あずきちゃんが一生懸命カミカミどんっ(衝撃)してるリードの先に写ってるらしい。
DSC01827.jpg
あずきちゃん『メロディーぴかぴか(新しい)いま自由にしてあげるかんねるんるん

コーギーの・・・
DSC01830.jpg
かわいいメロディーちゃんかわいい

凄い光景じゃないですかぴかぴか(新しい)
超大型犬と小型犬が共存してるってムード
お互い踏まない様にexclamation×2踏まれない様にexclamation×2気をつけながら散歩してます犬(足)
なんか見てるだけでも微笑ましいですよね〜顔(イヒヒ)


DSC01833.jpg
らんまるちゃんも、いつの間にか大きくなっちゃって〜あせあせ(飛び散る汗)
ついこの前までライルと変わらないサイズで遊びあってたのに・・・。
今となっては、この軍団にかかればライル隠れちゃいますから(笑)
大型犬の成長って、アッと言う間ですよね顔(汗)


DSC01834.jpg
3ショット撮るのは難しいダッシュ(走り出すさま)
体は大きくても、みんな甘えんぼ。
ほんと可愛いので、見かけるとナデナデさせてもらってます顔(メロメロ)
らんまるちゃんはライルと歳変わらないので、イイ遊び相手です猫(足)
そんな友達を持ててアイツ等は幸せものですよねるんるん

分かってるかい。君たち
?

DVC00008.jpg
『水難救助犬ダッシュ(走り出すさま)
顔(笑)何してんねんどんっ(衝撃)カイザーexclamation&question
これ実は、れっきとしたエリザベスカラーの1種なんですよぴかぴか(新しい)
DVC00006.jpg
カメラ写真は数年前のものですが・・・。

位置情報先日再び装着しましたexclamation×2
皮膚ガジガジどんっ(衝撃)してしまって赤くただれてしまったので、対策としてね手(チョキ)
ところが、翌日装着してるハズなのに、付けてないがく〜(落胆した顔)
どこやったんだろグッド(上向き矢印)探してみたら目
顔(イヒヒ)水飲み場の所に落ちてました(笑)
サイズが大きすぎたのかスポッと抜けちゃうのが難点あせあせ(飛び散る汗)
今は、かゆみ止めの薬を貰って飲ませてる所ですexclamation×2
顔(汗)効くといいんですがね〜。

ちなみに、装着中の出来事。
ライルが『カイ兄ちゃん何つけてんの?
と飛びかかりどんっ(衝撃)お叱りを受けてましたふらふら
遊び道具と勘違いしたらしい(;一_一)


ニックネーム naomi at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達の輪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

きょうのワンコ

こんなタイトル付けたらTV某テレビ局から苦情来てしまうだろか(笑)
まいっかグッド(上向き矢印)正直に言おう。『パクリましたわーい(嬉しい顔)


先日の競技会から帰ってきてからの続きを・・・。
その日はカメカイ爺の入浴日いい気分(温泉)
もちろんライルも帰宅後家洗われてました目


綺麗さっぱりになった所でお散歩へ犬(足)犬(足)
DSC01716.jpg
犬(笑)『行ってきまっす猫(足)
DSC01719.jpg
カイザーとのお散歩がそんなに楽しいのかね〜顔(チラッ)

テクテク歩いてると第1犬友発見ぴかぴか(新しい)
DSC01721.jpg
ワラモバQワラモバQワラモバQワラあせあせ(飛び散る汗)
DSC01724.jpg
ミッキーちゃん『へい猫(足)そこの御方ちょっとお待ちをー(長音記号2)
実を言うと・・・ミッキーちゃんは小柄ながらカイザー同様の平和主義なのであるるんるん
DSC01725.jpg
見周りに余念がない様子で。
DSC01727.jpg
『わぉexclamation&questionソラちゃんが危ないッあせあせ(飛び散る汗)とりあえず大人の人呼ばなきゃグッド(上向き矢印)
ってな感じで・・・な訳ないか(^^ゞ
私の妄想でした(笑)

DSC01728.jpg
みんなといる時は隠れてしまうミッキーちゃんですが顔(汗)
今日もキョロ目キョロ目と目を光らせて見周りしてるのカナexclamation&question

DSC01735.jpg

わーい(嬉しい顔)いつもお世話になってますexclamation×2
DSC01744.jpg
左からルナちゃんソラちゃんミッキーちゃん
3頭では、滅多に写真撮らないあせあせ(飛び散る汗)との事で撮らせて頂きましたGood
今回はシャッターチャンス豊富で良く撮れましたよぉーーハートたち(複数ハート)

かわいいルナちゃんかわいい
DSC01782.jpg

かわいいソラちゃんかわいい
DSC01730.jpg

かわいいルナちゃんとソラちゃんかわいい
DSC01780.jpg

お次に出会ったのは、第2犬友さん発見ぴかぴか(新しい)
DSC01762.jpg
かわいいアイちゃんかわいい

ひらめき実は、ソラちゃんとアイちゃんは兄弟犬なんだって〜ハートたち(複数ハート)
DSC01769.jpg
どおりで似てるよね〜顔(笑)
DSC01751.jpg
わたし、この写真も好きだなぁ(笑)
後ろ姿もプリティーだよねるんるん


ライルもそうだけど兄弟犬といつでも会える環境にいれるって
幸せなことなんですよね〜るんるん
カイザーの兄弟なんて、、、今どうしてるのかしらexclamation&question
生存してるのかも分かりませんゎ顔(汗)


本日最後になりましたexclamation×23犬友さん発見ぴかぴか(新しい)
DSC01784.jpg
『私、ランちゃんハートたち(複数ハート)でするんるん
聞くところによるとカメラが苦手あせあせ(飛び散る汗)な様子でしたが、
今日はコッソリ目激写させて頂きました(笑)

DSC01785.jpg
わーい(嬉しい顔)『ランちゃんグッド(上向き矢印)ランちゃーーんグッド(上向き矢印)
下   下   下   下   下   下
DSC01788.jpg
犬(笑)『はいはぃ。お呼びですかハートたち(複数ハート)
ひらめき今日いちばんのスマイル頂きましたClap

ほんとは極度の甘えんぼムード
傍まで来て『なでてぇー猫(足)』とヒィンヒィンあせあせ(飛び散る汗)泣くんですよぉ顔(笑)
可愛いでしょ黒ハート


いつの間にか我がブログも、ご近所さんの間でチラホラぴかぴか(新しい)名が通るほどにexclamation&question
なったかは定かではございませんがあせあせ(飛び散る汗)
頑張って更新せねば顔(イヒヒ)

ニックネーム naomi at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達の輪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JKC訓練競技会

位置情報9月22日(火)大凧上げ祭り会場にて行われたイベント訓練競技会に
犬(笑)ライル連れて犬(足)見学にいってきましたグッド(上向き矢印)
DSC01698.jpg

会場に着くと丁度フライボール競技やってましたexclamation×2
団体戦だから結構みてて面白いんですよね〜グッド(上向き矢印)
いろんな犬種が混ざって競うなんて、そうそうないでしょわーい(嬉しい顔)

DSC01700.jpg
DSC01701.jpg

もちろん、服従競技もバッチリ見学Good
DSC01707.jpg
ついついシェパードに目目がいっちゃうなぁー顔(笑)

今回一緒に競技を見学していたのは・・・
コチラが本日のお友達猫(足)

DSC01704.jpg
G・シェパードのジャッキー君♂1歳ぴかぴか(新しい)
同い年なのに、何でしょうexclamation&questionこの落ち着きようはグッド(上向き矢印)
DSC01702.jpg

かわいいライルと初めましてのご挨拶かわいい
DSC01690.jpg
犬(笑)『どもども〜ライルです』
犬(笑)『俺、ジャッキーぴかぴか(新しい)よろしくな猫(足)
DSC01691.jpg
ライル『ねーねー猫(足)所でさぁ、どこ住んでるのグッド(上向き矢印)
ジャッキー『俺・・・ ヒソヒソヒソダッシュ(走り出すさま)
DSC01692.jpg
ライル『えぇーーーexclamation&questionめっちゃ近いじゃんるんるん
ジャッキー『声がデカイってあせあせ(飛び散る汗)

そうなんですグッド(上向き矢印)ご近所さんなのでありますexclamation×2

最初こそ顔(チラッ)相性は、どうだろか〜って心配したけど大丈夫そう。
下しまいには、こんな姿も下

DSC01695.jpg
顔(イヒヒ)やっぱ♂ですね(笑)
DSC01697.jpg
視線の先には何があるのかしら〜顔(汗)

DSC01711.jpg
展覧会血統のジャッキー君と訓練血統のライル犬(足)
もちろん体格もグッド(上向き矢印)体高もグッド(上向き矢印)全然違います小鳥

なので隙あらばジャッキーから手(パー)手が出る事もしばしば。
エスカレートして喧嘩になってはいけないので辞めさせましたが・・・。

DSC01709.jpg
しきりに、こっちをチラチラと見ては、
犬(笑)『ねー。遊んでいい??と何か言いたそうなライル。

顔(ペロッ)ダメでしょ〜今日はお勉強しにきたんだから^m^


そう、久しぶりの競技会ぴかぴか(新しい)
場慣れの為にも連れて来たのでした車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
やんちゃな盛りですんで、誘惑に負けそうバッド(下向き矢印)になる事もしばしば顔(汗)
会場では、興奮して引っ張られたりもしましたが、
少しずつ改善できるように日頃から服従も頑張ろうと思ってますわーい(嬉しい顔)


かわいい記念に2ショットかわいい
DSC01713.jpg
ジャッキー君またライルと遊んでね〜Hello顔(笑)
DSC01714.jpg
DSC01715.jpg
次は思いっきり走り回れるところがいいよねグッド(上向き矢印)
こうして再会を約束しバイバイ猫(足)したのでした。


ちなみに会場にはグッズ売り場も来ていて、
先日ブッチどんっ(衝撃)切れしてしまったロングリードぴかぴか(新しい)
それから前々から欲しかったオヤツ入れをゲットんGood


競技会シーズン到来ですし、行ける範囲で顔出そうと思ってます顔(イヒヒ)
ニックネーム naomi at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達の輪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

Wanだふるな王国へ!?

みなさま、ちょっと更新遅くなりまして申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)
月末月初は、どーしても仕事の関係で犬時間が少なく
更新もままなりませんことをご理解いただければと思います


さーさぁーー終わった事だし、思いっきり遊ぶぞ目


今日は午前中、友人宅へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

『おりかYo!!』 が口癖の禅ちゃんを見に
&仔犬がいるとの知らせをうけてLet'sらGOグッド(上向き矢印)


目部屋に入ると・・・
DSC01523.jpg
『可愛ぃーーーーるんるん

位置情報さて何の犬種でしょう
一見みるとシェパードにも見えるわーい(嬉しい顔)
ひらめき正解は・・・チベタンマスティフ&ニューファンのMIX犬

何を隠そう雷禅の弟分にあたるんだとか。
現在1カ月で5キロです。
雷禅は・・・8か月で50キロ以上です。ハイ
でも生雷禅は可愛かったですハートたち(複数ハート)ヨダレも予想以上で(笑)


暫くは、仔犬見ながら癒されておりました。
DSC01525.jpg
DSC01532.jpg
DSC01535.jpg
ずっと見てても飽きないよね〜


お外では・・・
DSC01540.jpg
アラスカンマミュートのクール♀(通称クーちゃん)
視線の先にはモバQモバQモバQ
DSC01541.jpg
ライル『あの・・・そんなに見つめないでくださいバッド(下向き矢印)
クーちゃんの側には、ボルゾイや最年長のタマ様もいて、
彼曰く『爆弾デンジャーゾーンだから入らないでねぴかぴか(新しい)』と。

がく〜(落胆した顔)ここは、サファリですか
他にも、コッカープーのガジラちゃん♀(通称あーちゃん)もいまするんるん
あーちゃんは人懐こくて、仔犬見てる間も視線送ってくれてましたグッド(上向き矢印)
位置情報ここにいるのは全部で8頭らしいですexclamation×2スゲー
不思議なのは、シェパのギルちょん&あーちゃん&雷禅が同じ空間にいること(笑)
たぶん、ここだけでしょうヽ(^o^)丿



知らない所に連れてかれ、若干放置してましたライル坊っちゃんあせあせ(飛び散る汗)
外にでると、いつも以上に甘えてきたハートたち(複数ハート)のは言うまでもありません


久しぶりの再会も叶いましたぴかぴか(新しい)ギル兄ちゃんるんるん
DSC01542.jpg
匂いチェック中ムードクンクンダッシュ(走り出すさま)
DSC01544.jpg
なんか会話してるのかなぁーグッド(上向き矢印)
DSC01545.jpg
ギル兄『オッexclamation&questionグッド(上向き矢印)立ってよかったなーぴかぴか(新しい)
そうだったよねーあん時は飛行機プロペラ耳のライルでしたなふらふら
かわいいBEFOREかわいい
カイザー&ライル 031.jpg
          
かわいいAFTERかわいい
DSC01550.jpg
DSC01552.jpg
DSC01553.jpg
長毛のギルちょんは、やっぱりカッコ良かったハートたち(複数ハート)
DSC01546.jpg
これからも変わらず仲良くしてね
また遊ぼう目
今日はお邪魔しましたぁー

ニックネーム naomi at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達の輪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

ハイパーな小型犬。

今まで出会った事ないくらいのハイパーぶりに圧倒されてますふらふら

『本当に小型犬なのかexclamation&question

数日前。
ライルを預けた時のことー(長音記号1)

いつのまにか、家にいた猫(足)(笑)といっても過言ではない。
家ゲージとエサ餌だけ置いて消えた飼い主さん^m^ウッシッシ。


『代打〜グッド(上向き矢印)ライルに代わって〜梅吉ーーー犬(足)犬(足)
DVC00387.jpg
あれexclamation&question出てこないゾ顔(チラッ)

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
DSC01042.jpg
僕の名前は『梅吉』うめきち。ウメキチぴかぴか(新しい)

みんなからは、
梅吉exclamation×2
梅ちゃんハートたち(複数ハート)
ここの、お母ちゃんは豆吉exclamation&questionとか言う(笑)
間違えないでよぉーパンチ犬(怒)
僕は梅吉だからね猫(足)
みんな、どーぞ宜しく犬(笑)



ハイパーな梅吉は、写真に収めるのも至難の業。
って事で数枚の写真からムービーを作ってみましたるんるん
彼のテーマ曲にピッタリなのを発見目
曲はDJ OZMAのカラオケアゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士ぴかぴか(新しい)に乗せてー(長音記号2)




初めてのお泊りとは思えない順応ぶりわーい(嬉しい顔)
夜鳴きゼロ猫(笑)
トイレトレーニングには少々課題ありあせあせ(飛び散る汗)
スワレって言葉には・・・伏せをする顔(イヒヒ)

可愛い声でミーミーハートたち(複数ハート)鳴いてたと思いきや・・・
突如次項有豹変し『ワォーーーむかっ(怒り)』こっから出せやーパンチがく〜(落胆した顔)
おそらくワンちゃんの集団生活に慣れた子で。
いろんな犬の鳴き声を聞いてるからじゃなかろうか顔(ペロッ)

カイザーにも平気で遊び誘いに行くし、オモチャ奪うし。
物怖じしない子ですね〜。ビックリ目

とっても面白い奴ですGood
預かってる間、家族みな溺愛中ハートたち(複数ハート)でございますグッド(上向き矢印)

なんたって我が家は過去に小型犬を飼った事ないので
扱い方に最初は、とまどい気味で。
力加減とか。
その他モロモロ顔(汗)

そんな生活を楽しみながらも、イケナイ事した時には叱り、
トイレフン成功したら、ちゃんと誉めてぴかぴか(新しい)我が子のように接してますClap

お迎えが来るまで、梅ちゃんハートたち(複数ハート)イイ子でいようねるんるん

DSC01039.jpg
犬(笑)『はぁーーーい手(パー)
ニックネーム naomi at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達の輪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

広がれ!!お友達の輪ん♪

夕方曇り涼しくなってきてからお散歩へ猫(足)

いつもの位置情報手賀沼コースです。
カイザーにとってはキツクなってきたけど、
ゆーっくりなら大丈夫グッド(上向き矢印)

歩けるうちは筋肉使って鍛えとかないと顔(チラッ)
大型犬が犬(足)足にきてしまうとホント大変ですからね〜顔(汗)


DSC00940.jpg
休憩場所まで頑張りました〜顔(笑)
って何でライルまで疲れてんのexclamation&question
1番若いでしょーーがパンチ


休憩していたら・・・
遠くの方ー(長音記号2)から見覚えのあるワンちゃんハートたち(複数ハート)登場ぴかぴか(新しい)

トイプードルのアリスちゃん&チップちゃん&デール君るんるん
DSC00951.jpg
カイザーの匂いチェック中次項有クンクン目

DSC00958.jpg
ライルもご対面〜猫(足)ってこの間会ったばっかりでしたねexclamation×2

DSC00954.jpg
『あなた達いいでしゅか〜グッド(上向き矢印)お兄様たちには、くれぐれも失礼のないよーに犬(笑)
目注:手前に写ってるのがアリスママぴかぴか(新しい)
そしてママの話を聞いてるのが子どものチップちゃん&デール君


DSC00960.jpg
アリスママ・・・少々お疲れ気味ですか(笑)
『育児に悩むママっぽい表情でてますよね顔(イヒヒ)



小さくて可愛い&ぬいぐるみの様な容姿に惚れ惚れですわーい(嬉しい顔)
癒され度100%間違いないGood
好奇心旺盛な様子で、本日もこんな事がありましたexclamation×2


DSC00966.jpg
チップちゃん『アレ〜何もってるの??
デール君『へへへ。さっき拾ったexclamation&question
DSC00968.jpg
『これ、気に入った犬(笑)

DSC00969.jpg
ライルが、そーーーっと近づくモバQ
『あ・・・あの。ソレ僕のなんですけどぉーーグッド(上向き矢印)


DSC00965.jpg
ちょっとずつ近づくライル。
カイザー『何やってんだ?ライル猫(足)


やっと奪い返したらしい顔(チラッ)
DSC00970.jpg
ライル『これ、僕のーむかっ(怒り)

って言いながら、結局なんども奪われ・・・
何やら小さな集会を開いてる模様ぴかぴか(新しい)

DSC00995.jpg
犬(笑)『・・・ヒソヒソ・・・』
DSC00997.jpg
おそらく議題は・・・
『このオモチャをどーやって持ち帰るかexclamation&questionだったと思います(笑)


DSC00999.jpg
さすがのライルも年下には、かないませんあせあせ(飛び散る汗)
たじたじなライル兄ちゃんなのでした^m^


こんな感じで大型犬と小型犬が遊んでるのが珍しいのか。
通りすがりの人が立ち止まってみる姿もチラホラ目

そんな中で、フラットコーテッドを連れた方が登場ぴかぴか(新しい)

DSC00983.jpg
黒んぼの集まりみたいですね顔(笑)
DSC00985.jpg
DSC00986.jpg
この日のカイザーは積極的ですなぁーハートたち(複数ハート)
さてひらめきライルは、どこにいるでしょーかグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

DSC00987.jpg

DSC00988.jpg
DSC00990.jpg
こーーんな感じでワラワラと皆それぞれ挨拶してましたダッシュ(走り出すさま)

DSC00992.jpg
もーすぐバイバイ猫(足)しちゃう所。

最後の手段に出たかexclamation&question
DSC00977.jpg
デール君『あのね〜バッド(下向き矢印)あのオモチャ欲しいんだぁ猫(泣)
カイザー『なら、ウチの子になるかいグッド(上向き矢印)


DSC00978.jpg
カイザー&ライル『喜んで猫(足)お守りしますよGood

また今度一緒にあそぼーねーーハートたち(複数ハート)と約束しバイバイ猫(足)しました犬(足)

2頭だけの時間目
DSC01002-2.jpg
カイ『良かったね〜ぴかぴか(新しい)大事なオモチャ手放すなよあせあせ(飛び散る汗)
ライル『うん。僕、もう離さないよ犬(泣)


DSC01004.jpg
お疲れ気味のライルなのでした(笑)
今日1日ホントいい経験させてもらいましたるんるん
午前中は、クレアちゃん家でリボン年上の魅力をお勉強し、
午後からは、年下の相手を勉強本
追及の勉強も大事だけど、こーいう社会的な勉強も必要ですね手(チョキ)
今日出会ったワンちゃん犬(笑)どーもアリガト顔(笑)


DSC01010.jpg
お留守番ばっかりなカイザーダッシュ(走り出すさま)
王冠今日の主役はアナタですからぁー手(パー)
これからもズットね顔(ペロッ)


お疲れの2頭。何をたくらんでるかと思えば。。。
『疲れたから小鳥乗せてーグッド(上向き矢印)
DSC01018.jpg
DSC01020.jpg
『ここに僕乗れるカナexclamation&question

なーーに言ってるのパンチ歩きなさい爆弾
DSC01023.jpg
ブーたら文句言いながら家路に着きました(笑)
ニックネーム naomi at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達の輪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレアちゃん家

今日は、お友達犬(笑)シェパちゃん家に遊びに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ひらめき目的は・・・
そうメモカレンダー用の写真をカメラ撮りに
グッド(上向き矢印)

DSC00859.jpg
犬(笑)『あたしん家へ、ようこそ〜ハートたち(複数ハート)

DSC00850.jpg
調子こいたライルは・・・
年上のお姉さまに叱られむかっ(怒り)上下関係を学ぶexclamation×2


DSC00861.jpg
よそさまの家家に来た時は行儀よくしなくっちゃね〜犬(足)
顔(イヒヒ)またひとつ学習したライルなのでした(笑)

DSC00864.jpg
犬(笑)『あたし、クレアっていうの〜ぴかぴか(新しい)
♀シェパで、現在5歳exclamation×2

落ち着いてるよね〜。♀と♂の違いかなぁーグッド(上向き矢印)
年齢は関係ないように思える。
だって我が家にも若干1頭猫(足)お留守番組のカイザーいますが・・・
手(パー)ほんと落ち着きないですよ(-"-)頭痛いわあせあせ(飛び散る汗)



さて、少し話した所で一緒にお散歩に行ってきましたるんるん

DSC00889.jpg
人ッ子ひとりおりませんわーい(嬉しい顔)
なので、いつもはロングリードのライルもノーリードGood
フラフラーーッ犬(足)

本当に良い所ですね〜目

DSC00865.jpg
しばらーく走りまわってました顔(笑)

DSC00875.jpg
『あなた・・・結構、足早いのねグッド(上向き矢印)

DSC00888.jpg
時折、後ろをチェック顔(チラッ)
後から私たちが、ちゃんと歩いてきてるかを確認しながらるんるん


DSC00920.jpg
追っかけっこして気がすんだのか仲良く歩いてますハートたち(複数ハート)

なにやらクレアちゃんの方からライルに話しかけてるような・・・。
DSC00917.jpg
犬(笑)『ここ、良い所でしょ〜ぴかぴか(新しい)引っ越してきたらexclamation&question

DSC00926.jpg
犬(笑)ホント楽しかったぁーーるんるん

位置情報帰りの車中・・・
DSC00938.jpg
『またココに連れて来てよねグッド(上向き矢印)

あぁーー顔(チラッ)その上目づかいに、いつも騙されてしまいます(笑)

クレアちゃん&パパさん&ママさんexclamation×2
今日は、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
そして御馳走さまでしたわーい(嬉しい顔)美味しかったでするんるん
カレンダー用のはバッチリ応募しておきまっすGood
またいつかHello遊びに行きますネるんるん



余談ですが。。。
帰り道にビールビール片手に歩いてる人が一生懸命こちらの車に向かって何か叫んでましたむかっ(怒り)
『何だろ??と思い窓をあけると・・・
『車の後ろに何かぶら下がってますよ』

あぁ。あれか(笑)
『大丈夫ですexclamation×2ご親切にどーも』とだけ言って去りました。

まさか。
フンう○こ袋です』
とは大声で言えないもんね顔(汗)

間違いなく飲んでたビール噴いちゃうでしょ顔(イヒヒ)(笑)
今度からは、後ろに何か書いておかないといけないのかなぁ。
『知ってますGood』とかexclamation&question

ニックネーム naomi at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達の輪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

カイザーのお嫁さん!?

どーも( ^∇^ )ノ” コンチワーるんるん
20081227161657.jpg

こんなふざけた遊び顔(イヒヒ)をしてましたら・・・
突然の来客exclamation×2

シェパードのクレアちゃん(♀6歳)でした〜ハートたち(複数ハート)
カイザー&ライル 302.jpg
しばらく犬(笑)カイザー&ライル犬(笑)と戯れてから室内にて休憩中ぴかぴか(新しい)

カイザー&ライル 303.jpg
なんて大人しいんでしょうグッド(上向き矢印)
何するにも上品で、育ちのよさが伺えます目
ウチの犬とは大違い(笑)お恥ずかしい顔(汗)


カイザー&ライル 305.jpg
右お疲れの様子眠い(睡眠)眠い(睡眠)

あ〜可愛かったなぁ顔(メロメロ)
なにげに、カイザー&ライルとも仲良く戯れてましたよ。
ビビリながらも興味津々らしくって
カイも満更ではない様子にデヘデヘ
犬(笑)
カイザー&ライル 308.jpg
右こちら育ちの悪い子のひとり(笑)

カイザー&ライル 309.jpg
もう帰っちゃうのexclamation&question

クレアちゃん、また遊びにきてね〜〜猫(足)

次来る時は、2頭目迎え入れてるのカナexclamation&questionアハハ顔(笑)
ニックネーム naomi at 18:48| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達の輪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする