2015年10月03日

新潟〜長野旅行

先月、ちょっと遅めの夏休みを頂き
新潟〜長野旅行へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)行ってきましたexclamation×2

1日目の新潟は、2件のお墓参りをモバQ
両方のお婆ちゃんの元気そうな姿をみて安心ぴかぴか(新しい)
新潟の新米と味噌をお土産にいただきましたるんるん
美味しいんだな〜これが
わーい(嬉しい顔)


2日目は長野県入り位置情報
距離感が全然わからず、またもや無謀なスケジュールであせあせ(飛び散る汗)
分刻みになってしまった(笑)
一度は行ってみたかった善光寺ひらめき

CIMG0393.jpg
7年に1度の御開帳が今年行われたりドローン騒動があったり。
CIMG0389.jpg
天気がいまいちで、この後ザザーーっと大粒の雨雨
ここから泊まる所までどのくらいだろうと調べたら、、、
予定していたチェックインに間に合わないがく〜(落胆した顔)

この旅の怖いところ。距離感が分からない(笑)

トラブルもありつつホテルに到着exclamation×2
DSC_3897.JPG
素敵なお花が部屋にありましたハートたち(複数ハート)
突然のサプライズ、とても嬉しかったです。
ありがとうございました顔(笑)
結婚式を挙げて1年かぁ。早いね
ぴかぴか(新しい)

CIMG0413.jpg
変わらぬ美しい景観ぴかぴか(新しい)
CIMG0402.jpg
朝の散歩犬(足)でようやくゆったりとした時間を過ごせたのでしたるんるん

帰る日になって、やっぱりあそこも行きたいよね目
またもや弾丸ツアーのはじまりです顔(イヒヒ)

CIMG0413.jpg
かわいい諏訪大社かわいい
CIMG0420.jpg
近くでみると、ぶっといなぁわーい(嬉しい顔)
CIMG0453.jpg
この日の天気は快晴晴れ
有名な御蕎麦を堪能し、、、
CIMG0430.jpg
行きついた先はココ位置情報
CIMG0435.jpg
かわいい松本城かわいい
CIMG0439.jpg
催し物もやっていて、結構混んでいましたグッド(上向き矢印)

帰りにライルんにリンゴを購入し帰宅したのでしたあせあせ(飛び散る汗)
いやはや、毎度のことながらゆっくりのんびりとした旅行は
いつも叶わず(笑)
でも楽しめたからいっか顔(ペロッ)


以上、新潟〜長野旅行でした。
現場のライルさんにお返しします右斜め上

DSC_3896.JPG
『えexclamation&question今いそがしいのにバッド(下向き矢印)
どうやらこのボールを放したら、
また走らされるから絶対放さないんだそうよ。
必死(笑)

DSC_3895.JPG

ニックネーム naomi at 23:44| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

宮城県〜福島県弾丸ツアー

位置情報GW期間中に宮城県角田市〜福島県相馬市へexclamation×2
家族総出の日帰り弾丸ツアーです車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
IMG_3369.jpg
東日本大震災以降、行けなくなってしまい
お爺ちゃん&お婆ちゃんのお墓参りへモバQ
かれこれ6年ぶりでしょうか。
とっても懐かしい場所に来れて、昔の話に花が咲きました目

常磐自動車道は開通したものの、道中所々凸凹な道路があったりあせあせ(飛び散る汗)
IMG_3371.jpg
近付くにつれて、放射線の数値が高くなってきたがく〜(落胆した顔)
IMG_3373.jpg
一番高かった双葉町あせあせ(飛び散る汗)

帰宅困難区域という看板もあったりして、
震災から4年経って風化されつつありますが、
現実の厳しさを実感しましたふらふら


そして、なにより綺麗な景色にそぐわない
黒い袋の塊が大量にexclamation×2

IMG_3377.jpg
除染してもなお増えつづける袋の山々あせあせ(飛び散る汗)
IMG_3378.jpg
見えない放射能が憎いですね顔(汗)

IMG_3367.jpg
高速道路の建設で、便利になったけども
せっかくのぴかぴか(新しい)雄大な自然ぴかぴか(新しい)の姿が失われていってしまった現状。
ちょっと寂しくも感じましたねふらふら


『あれ?ライルがこんな所にexclamation&question
DSC_3828.JPG

新しくできたパーキングエリアに
展示されていたお馬さんるんるん
子供の頃、夏休みリゾートによく野馬追い祭りを
見にでかけたのを思い出しました顔(ペロッ)


いとこから頂いたお土産ぴかぴか(新しい)
DSC_0315.JPG
可愛いくて食べるの勿体ない〜顔(笑)
DSC_0316.JPG
素敵なネーミング『幸せをつかめハートたち(複数ハート)
美味しく頂きました顔(ペロッ)
ニックネーム naomi at 20:02| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

全国白バイ安全運転競技大会

犬のブログではありますが顔(チラッ)

先日、白バイ大会を見に行ってきました猫(足)
久しぶりな感覚です。
子供のころ『ピクニック行くぞー車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)』といえば
なぜかここでした顔(ペロッ)(笑)

パトカーや白バイの展示も行われていますexclamation×2
CIMG0342.jpg
子供には人気ですねグッド(上向き矢印)
CIMG0345.jpg
時代を感じる白バイぴかぴか(新しい)
CIMG0344.jpg
これはVFR800だったかな。
ちゃっかり私も乗って記念写真とってきましたるんるん
家にあるんですけどねーわーい(嬉しい顔)


CIMG0336.jpg
パラリラるんるんパラリラるんるん
競技を終えた隊員たちが列をなして大移動ですダッシュ(走り出すさま)

2日間にわたって競技が行われるのですが、
私的には2日目の傾斜走行操縦競技が見てて面白いかなexclamation&question

CIMG0347.jpg
年に一度の大会、緊張感とプレッシャーを会場で感じます目
IMG_3188.jpg
IMG_3172.jpg
千葉県警ファイトー猫(足)
IMG_3191.jpg
女性もカッコイイ顔(メロメロ)

犬の大会でいえば日本訓練chの様な雰囲気です。
毎年行われていますので一度遊びにいってはいかがでしょう。


そしてそして数日後に迫った位置情報日本訓練chぴかぴか(新しい)
ライルのゼッケン262番猫(足)
同じ会場で兄弟犬である
アスター君もでるので見れたらいいな顔(笑)

最後に有終の美を飾りたいGood

ニックネーム naomi at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

1000キロの旅

先週、夫婦で旅行に行ってきましたるんるん
今回は犬無しです犬(泣)


最初に向かった霧ケ峰高原車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
CIMG0003.jpg
日本訓練チャンピオン王冠が行われる恒例の場所位置情報
気温20℃で少し肌寒かったですあせあせ(飛び散る汗)

CIMG0004.jpg
この景色を眺めてるだけで癒されますぴかぴか(新しい)

お次は白樺湖へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
CIMG0013.jpg
『これに乗りたいるんるん』という青年exclamation×2
CIMG0015.jpg
わたしは3分足らずで漕ぐのに飽きました(笑)
あとは頑張って猫(足)

CIMG0028.jpg
湖から眺める景色もまた格別ぴかぴか(新しい)ちょっと曇り空だけどたらーっ(汗)

お次は美ヶ原高原美術館へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
CIMG0034.jpg
位置情報標高1900Mグッド(上向き矢印)気温18度サーチ(調べる)寒ッふらふら
CIMG0044.jpg
空気が綺麗で、雲が手に届きそうなくらい近いexclamation×2目
たくさんのモニュメント車椅子
CIMG0040.jpg
『お父さんと再会』
右斜め上勝手にタイトルつけては遊び顔(ペロッ)

CIMG0041.jpg
『うんとこしょ、どっこいしょどんっ(衝撃)
CIMG0042.jpg
『おめー、どっから来た?
CIMG0043.jpg
近すぎませんかexclamation&question顔(イヒヒ)
CIMG0056.jpg
『丸かじり顔(笑)
CIMG0061.jpg
『地球は小さいのぉー(長音記号1)
CIMG0064.jpg
『大行列次項有
CIMG0065.jpg
CIMG0066.jpg
わたしも並んでみましたるんるん
CIMG0071.jpg
これ不思議なの〜目
見る角度によって見方が違うexclamation&question
反対側は穴空いてないーがく〜(落胆した顔)


美的センスゼロの2人ですが、それでも十分楽しめましたGood

その後、蓼科高原へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
式場にて打ち合わせをして、チャペル見学と料理の試食と
本来なら何度も伺わねばならないところを1時間で凝縮して
ちゃっちゃと決めてきましたぴかぴか(新しい)
盛りだくさんな1日でしたハートたち(複数ハート)


翌朝は、新潟県へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
旦那の祖母宅に挨拶回りとご先祖様に挨拶を猫(足)
CIMG0101.jpg
海がすぐ近くにありますexclamation×2
CIMG0103.jpg
夕陽がすごい綺麗ぴかぴか(新しい)
CIMG0104.jpg
せっかくなので足だけチャプチャプいい気分(温泉)
CIMG0110.jpg
帰りは千葉まで360KM目
強行スケジュールではありましたが、中身の濃い旅行となりましたるんるん

ニックネーム naomi at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする