2016年07月11日

夏の暑さ対策

犬(泣)『ハァ!ハァ!ハァ!』
夏の朝の風物詩リゾート
早くクーラーをつけて欲しくて、暑さを猛アピール(笑)

DSC_3960.JPG
くびれが・・・ないね顔(ペロッ)

お部屋が涼しくなると・・・
DSC_3959.JPG
寝た犬(笑)眠い(睡眠)

夕方涼しくなってから近場のポイントへぴかぴか(新しい)
DSC_3961.JPG
ちょっと走るるんるん
DSC_3962.JPG
すぐ休むわーい(嬉しい顔)

ある日は、野田スポーツ公園へ位置情報
DSC_3963.JPG
犬(笑)『オヤツないのexclamation&question』とバッグ漁るあせあせ(飛び散る汗)
DSC_3964.JPG
もう、走らないからね犬(怒)むかっ(怒り)

梅雨も明ければ、夏本番晴れ
特に怖いのが熱中症ダッシュ(走り出すさま)

DSC_3958.JPG
バリケンの中は、熱がこもるどんっ(衝撃)
気づけば40度をいっきにあがるグッド(上向き矢印)
いちど、中に入ってみたら汗だくでしたふらふら
毛皮をきている彼らからしたらもっと暑いことでしょう。

クーラーをつけていても、
後部座席まで冷気が届いているとも限らない。
車内に1台の扇風機台風を買ってつけたけど、
バリケンの中まで涼しくは、ならなかったバッド(下向き矢印)

フリーに乗せるのは抵抗がある。
万が一、事故にあったときの事を考えると顔(チラッ)

色々考えました。
1バリケンの天井を穴開けてサーキュレーターを装着するか。
2新たに通気性のいいケージを買うか。

1つあるけど、ぽっちゃりライル様にはキツイがく〜(落胆した顔)

soon痩せてよーーー顔(汗)(心の声モバQ


DSC_3966.JPG
とりあえずここにも人間用の扇風機装着+保冷剤を猫(足)
少しは涼しいのかしら。。。
まだ試行錯誤しながら、よりよい環境を模索中顔(ペロッ)


ちなみに扇風機につけている網は潮干狩り用(笑)
耳を挟んだら危ないexclamation×2って言うから顔(イヒヒ)


ニックネーム naomi at 20:45| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

シェパード子犬情報!!

先日、ライルを連れて遊びに行ってきましたるんるん
DSC_3949.JPG
下以下、萌え萌えな画像満載ですので、閲覧注意ですよ顔(ペロッ)
パソコンから離れて見ないと一目ぼれしちゃうぞ
黒ハート

生後1ヶ月を過ぎたところ目
DSC_3954.JPG
ひたすら寝ている子眠い(睡眠)
DSC_3953.JPG
じゃれあって遊んでいる子どんっ(衝撃)
DSC_3951.JPG
ちょっと強がってみたりぴかぴか(新しい)
DSC_3950.JPG
歯がゆい時期ですね目
DSC_3948.JPG
靴ひもやら、身近にあるもの何でもオモチャにして遊びまするんるん

DSC_3957.JPG
この子は既に耳が経ち始めているぴかぴか(新しい)

DSC_3956.JPG
ブラックタンがタイプ??
DSC_3955.JPG
それともウルフの子がタイプ??
DSC_3952.JPG
あたちたちのパパとママは
千葉県警の嘱託警察犬なのぴかぴか(新しい)


ママは。。。
IMG_2619.jpg
かわいいバティかわいい

位置情報詳しくは、先生のブログへ位置情報

ドッグスクールこぶち わんコ☆こうしん 

ひらめき現在、ウルフのオス2頭犬(笑)飼い主募集中ですよ犬(足)
まずは、お問い合わせをグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

DSC_3947.JPG

位置情報8/6追記位置情報
全頭犬(笑)新しい家族が決まりました犬(足)犬(足)

ニックネーム naomi at 13:36| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

ダイエット計画

ワンダーコアが我が家にもぴかぴか(新しい)
DSC_3942.JPG
自分じゃ、買いません目
懸賞で当選したので、メタボな腹新月をお持ちの方にプレゼント猫(足)
若干、1頭犬(笑)見物しにやってきていますexclamation×2

DSC_3943.JPG
組立中も邪魔する(笑)
もしや犬用だと思っているの
?


『倒れるだけで腹筋ワンダーコアどんっ(衝撃)
DSC_3944.JPG
しかし、なかなか起き上がれません(笑)
ライルのkiss攻撃ハートたち(複数ハート)がしばらく続く顔(イヒヒ)

DSC_3945.JPG
『あれexclamation&question兄ちゃんどっか行っちゃったあせあせ(飛び散る汗)

ライルも餌を減量し犬(泣)
夏に向けてスリムを目指しています猫(足)
DSC_3946.JPG
効果のほどは、いかにexclamation&question


ニックネーム naomi at 15:00| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

テンションがた落ち

ある日のこと。。。
DSC_3939.JPG
テンション落ちてますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

なんで、こんな状態になったかってexclamation&question

再び病院に行き、経過がよくなかったのでレーザー治療をしたのです。
今回は、傷口をホッチキスで止めてもらい。。。

後日、ふと目を離した一瞬で。。。
ホッチキスをご丁寧に取っていました。
傷口も痒かったのでしょう。

『なにやってんのーーー顔(ぷんっ)』状態で。

洋服を着せてはいたのですが、失敗ふらふら
さー、どうしようかexclamation&questionと。
カイザーが使ったエリザベスカラーを装着ぴかぴか(新しい)

DSC_3940.JPG
大人しくしてるし、いい感じるんるんと思っていたら。。。
翌朝、エリザベスを枕にして寝ていましたわーい(嬉しい顔)(笑)


ホームセンターに行き、あるものを購入してきました。
ぴかぴか(新しい)口輪ぴかぴか(新しい)
本来の使い方とは違う気がするのだけど。
傷口をいじれない方法がこれしか思いつかず。
種類が色々あって、アヒル口のものもあればメッシュもある猫(足)

今回は、コレにしてみました。
DSC_3941.JPG
キリンでの装着イメージを目
サイズぴったりなのねexclamation×2
ライルに付けさせたら、最初嫌がって嫌がってあせあせ(飛び散る汗)
壁にゴンゴンむかっ(怒り)したり、なんとか取ろうと必死でした。

今は寝る前のみの装着で渋々つけさせてくれてますが、文句タラタラです(笑)
治るまでの辛抱だからねーわーい(嬉しい顔)

ニックネーム naomi at 11:31| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

俺もう無理だよ!!

今月は、年に1度の健康診断が待っています。
ライルさん、体重犬(足)をはかりますよ猫(足)


動物病院にいってきましたexclamation×2
ひらめきフィラリア検査と狂犬病注射と健診ひらめきの3本立てグッド(上向き矢印)

採血の時点で半泣きですわーい(嬉しい顔)(笑)

診察のついでに、経過観察中の背中にできた腫瘍を見てもらう。
寛解をくりかえし、ライル自身も気にして引っ掻いてしまうので
ついに決着をつけることにしました。


治療の選択肢は・・・
1手術で腫瘍をまるごと取り除く(詳細な細胞の種類まで調べられる)
2レーザーで焼く(なんの細胞なのかが分からない)
リスク等を相談し、レーザーで焼いてもらうことにGood

(良性の腫瘍であることが分かった上での治療方針です)

その場で、局所麻酔してジュどんっ(衝撃)ジュどんっ(衝撃)ジュどんっ(衝撃)と焼いてもらいましたexclamation×2
見慣れない機械と焦げた匂い。。。
犬(泣)終始わたしの胸に顔をうずめておりました(笑)


『先生、ついでに首の脇にもイボがあるんでお願いできますか? 

ガッチリ保定していたものの、暴れる爆弾
そりゃそーだ猫(足)
麻酔していない所だもの顔(ペロッ)(笑)
しまいには、抱きついてきた。。。

『兄ちゃん、これ以上無理〜あせあせ(飛び散る汗)助けて犬(泣)

パニック状態になってしまい、落ち着くまでしばらく治療も中断モバQ

なんとか切除しましたたらーっ(汗)
狂犬病注射は次回に持ち越し。
これ以上やるのはライルに酷だと院長先生の判断。
とーっても気が小さいのですふらふら

だけど、傷口の状態によっては次回もう1度レーザーで焼く予定グッド(上向き矢印)
この事は言わないでおこう顔(イヒヒ)

DSC_3938.JPG
早く治そうねるんるん
ひらめき体重は、ゴニョゴニョー(長音記号2)秘密だそうです顔(ペロッ)(笑)
ニックネーム naomi at 20:30| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

ライル8歳になった

4月1日で8歳になりましたClap
予定が決まらずウダウダしていたら今日になった(笑)
IMG_3848.jpg
早く出してよ〜犬(泣)
いい匂いに鼻泣きピーピー騒がしいむかっ(怒り)
IMG_3851.jpg
『おっexclamation&questionうまそうなケーキあるぞぴかぴか(新しい)
こんな撮影をしていたら、強行手段にでた。。
IMG_3849.jpg
『扉こわすぞーーー犬(怒)
IMG_3864.jpg
どっちが主役exclamation&questionわーい(嬉しい顔)
IMG_3869.jpg
しかもさ、カメラのピントカメラがキリンに合うってなぜ??
IMG_3871.jpg
間には、大好物のイチゴとブルーベリーをハートたち(複数ハート)
IMG_3880.jpg
夢中で頬張ってます顔(笑)
IMG_3893.jpg
あっという間に完食Good
IMG_3901.jpg
キリンのね、ケツが大好きなの(笑)
お尻の手術を何度したか顔(汗)
これだけ聞くと痔みたいな話だねわーい(嬉しい顔)


訓練は月に1回。
まだまだ若い子に負けないむかっ(怒り)って頑張っているみたい。
鼻を使うことが大好き犬(笑)で、もって生まれた運命のようなものぴかぴか(新しい)

気づけば警察犬として7年の歳月が過ぎ。
まだ怒られることもあるけれど、自分で考えて行動する姿勢は
立派に成長しているなと感じます。
自分で遊びをセーブする所なんかもね
顔(イヒヒ)

IMG_3860.jpg
王冠お誕生日おめでとうexclamation×2
ところで、ダイエットしてなかったっけかexclamation&question顔(チラッ)

IMG_3902.jpg
犬(笑)『あ・・・明日からにしようかな犬(足)
ニックネーム naomi at 21:46| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

春のかほり

『そうだexclamation×2どっか行こう車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
DSC_3935.JPG
いつもと違う車に乗れてウキウキるんるんライルハートたち(複数ハート)
位置情報この乗せ方はあまりおススメしません。
安全上の問題と、運転の妨げをしてきます顔(チラッ)
基本ケージに入れて乗せましょう猫(足)


桜が散る前に写真撮りたくて、公園に到着目
IMG_3744.jpg
モバQライルを探せモバQ
IMG_3762.jpg
人も居なくて、ラッキーでしたるんるん

IMG_3783.jpg

IMG_3790.jpg

IMG_3788.jpg
花より団子派なのですが、
たくさんの春を感じましたわーい(嬉しい顔)

IMG_3786.jpg
ライルも春の匂い感じてるのかなexclamation&question
IMG_3802.jpg
そんなわけないか(笑)
IMG_3777.jpg
ぽかぽか陽気が続く春は大好きなのですが、花粉症なのが辛いところもうやだ〜(悲しい顔)

soon次回は『ライル犬(笑)8歳になるるんるん』をお送りします猫(足)
ニックネーム naomi at 20:47| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

子犬とモフモフ

ご近所に新たに仲間入り〜目
IMG_3820.jpg
立派な後ろ姿がく〜(落胆した顔)

IMG_3833.jpg
犬(笑)『ぼく、バロン』ぴかぴか(新しい)
ひらめきセントバーナード♂3ヶ月犬(足)
IMG_3823.jpg
『ジーク君&あずきちゃん&バロン君』
犬(笑)らん丸ちゃんの意志を引き継いで、やんちゃBOYになるのかなexclamation&question
イタズラ武勇伝を期待しています顔(ペロッ)

IMG_3816.jpg
キラキラした目ぴかぴか(新しい)
この先たくさんのことを吸収して大きくなっていくんだね。
そんな成長が楽しみです顔(メロメロ)

ニックネーム naomi at 20:49| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

ずる賢い!!

3月末のある日。。。

野田スポーツ公園へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_3716.jpg
『ちょっと太り過ぎかなーexclamation&question』と指摘をうけ犬(泣)

運動をしに、やってきたのですが。
IMG_3736.jpg
疲れて寝てしまったぞ眠い(睡眠)

IMG_3737.jpg
しまいには、ボールを抱える野球

IMG_3732.jpg
こうしとけばボールを投げられないから、僕走らなくていいもんね犬(笑)

いやいや、走れexclamation×2exclamation×2パンチ
ニックネーム naomi at 21:16| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

千葉県警察年頭視閲式

やっとブログが書ける〜。
長い事お待たせしました犬(笑)


今年、ご縁がありまして
ライルが年頭視閲に参加させていただきましたClap
もう最後ですね犬(足)

IMG_3625.jpg
早めに会場入りexclamation×2
待ち切れず母が走っております(笑)
写真に写ってますよー顔(イヒヒ)

リハーサルを終えた白バイ部隊の前に・・・
IMG_3565.jpg
警察犬部隊発見exclamation×2
IMG_3566.jpg
先頭にいるのがライルでするんるん
IMG_3581.jpg
とっても似合っているよーハートたち(複数ハート)ガウン姿ぴかぴか(新しい)
IMG_3617.jpg
偶然exclamation&question5年前の式典でも一緒だった白バイのお兄さんわーい(嬉しい顔)

ライルは思っているでしょうね顔(ペロッ)
犬(笑)どこかで会ったような。。。
いやいや。。いつも会うと吠えてるでしょーよ顔(チラッ)

IMG_3621.jpg
ちゃっかり記念撮影させてもらいましたるんるん
IMG_3624.jpg
いい思い出になったね猫(足)

いよいよ本番exclamation×2
実際動画を見てもらえたら分かるのですが。。。
IMG_3629s.jpg
ひどい挙動不審ぶり(笑)
IMG_3630s.jpg
『床が滑る〜歩きにくいよ犬(泣)』byライル

IMG_3641.jpg
終いにはカメラを探し始めた(笑)
前を向きなさーーいパンチ顔(イヒヒ)

IMG_3683.jpg
そろそろ前を向きませんかexclamation&questionライルさん顔(チラッ)
先生になにか話しかけてるのかなグッド(上向き矢印)



式典中は、ちょっとばかり睡魔に襲われたようで。。。
伏せして仮眠眠い(睡眠)

IMG_3693.jpg
退場のシーンが一番姿勢が良かった顔(ペロッ)

下7年間嘱託警察犬として活動し下
1454070401355.jpg
貫禄でてきたかな〜わーい(嬉しい顔)横にねあせあせ(飛び散る汗)

いつまでやれるのか分からないけど。
IMG_3598.jpg
来年度も無事合格かわいい
引き続き頑張ってほしいと思います猫(足)


ちなみに普段着は、、、
DSC_3930.JPG
幼稚園児みたいだよね顔(笑)
カイザーのお下がりだけど、ライルが着ると何か違う目


動画を作りましたが、最初に言っときます。
ライルしか映ってません(笑)


ニックネーム naomi at 20:22| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする