2016年04月15日

ライル8歳になった

4月1日で8歳になりましたClap
予定が決まらずウダウダしていたら今日になった(笑)
IMG_3848.jpg
早く出してよ〜犬(泣)
いい匂いに鼻泣きピーピー騒がしいむかっ(怒り)
IMG_3851.jpg
『おっexclamation&questionうまそうなケーキあるぞぴかぴか(新しい)
こんな撮影をしていたら、強行手段にでた。。
IMG_3849.jpg
『扉こわすぞーーー犬(怒)
IMG_3864.jpg
どっちが主役exclamation&questionわーい(嬉しい顔)
IMG_3869.jpg
しかもさ、カメラのピントカメラがキリンに合うってなぜ??
IMG_3871.jpg
間には、大好物のイチゴとブルーベリーをハートたち(複数ハート)
IMG_3880.jpg
夢中で頬張ってます顔(笑)
IMG_3893.jpg
あっという間に完食Good
IMG_3901.jpg
キリンのね、ケツが大好きなの(笑)
お尻の手術を何度したか顔(汗)
これだけ聞くと痔みたいな話だねわーい(嬉しい顔)


訓練は月に1回。
まだまだ若い子に負けないむかっ(怒り)って頑張っているみたい。
鼻を使うことが大好き犬(笑)で、もって生まれた運命のようなものぴかぴか(新しい)

気づけば警察犬として7年の歳月が過ぎ。
まだ怒られることもあるけれど、自分で考えて行動する姿勢は
立派に成長しているなと感じます。
自分で遊びをセーブする所なんかもね
顔(イヒヒ)

IMG_3860.jpg
王冠お誕生日おめでとうexclamation×2
ところで、ダイエットしてなかったっけかexclamation&question顔(チラッ)

IMG_3902.jpg
犬(笑)『あ・・・明日からにしようかな犬(足)

ニックネーム naomi at 21:46| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

春のかほり

『そうだexclamation×2どっか行こう車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
DSC_3935.JPG
いつもと違う車に乗れてウキウキるんるんライルハートたち(複数ハート)
位置情報この乗せ方はあまりおススメしません。
安全上の問題と、運転の妨げをしてきます顔(チラッ)
基本ケージに入れて乗せましょう猫(足)


桜が散る前に写真撮りたくて、公園に到着目
IMG_3744.jpg
モバQライルを探せモバQ
IMG_3762.jpg
人も居なくて、ラッキーでしたるんるん

IMG_3783.jpg

IMG_3790.jpg

IMG_3788.jpg
花より団子派なのですが、
たくさんの春を感じましたわーい(嬉しい顔)

IMG_3786.jpg
ライルも春の匂い感じてるのかなexclamation&question
IMG_3802.jpg
そんなわけないか(笑)
IMG_3777.jpg
ぽかぽか陽気が続く春は大好きなのですが、花粉症なのが辛いところもうやだ〜(悲しい顔)

soon次回は『ライル犬(笑)8歳になるるんるん』をお送りします猫(足)
ニックネーム naomi at 20:47| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

子犬とモフモフ

ご近所に新たに仲間入り〜目
IMG_3820.jpg
立派な後ろ姿がく〜(落胆した顔)

IMG_3833.jpg
犬(笑)『ぼく、バロン』ぴかぴか(新しい)
ひらめきセントバーナード♂3ヶ月犬(足)
IMG_3823.jpg
『ジーク君&あずきちゃん&バロン君』
犬(笑)らん丸ちゃんの意志を引き継いで、やんちゃBOYになるのかなexclamation&question
イタズラ武勇伝を期待しています顔(ペロッ)

IMG_3816.jpg
キラキラした目ぴかぴか(新しい)
この先たくさんのことを吸収して大きくなっていくんだね。
そんな成長が楽しみです顔(メロメロ)

ニックネーム naomi at 20:49| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

ずる賢い!!

3月末のある日。。。

野田スポーツ公園へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_3716.jpg
『ちょっと太り過ぎかなーexclamation&question』と指摘をうけ犬(泣)

運動をしに、やってきたのですが。
IMG_3736.jpg
疲れて寝てしまったぞ眠い(睡眠)

IMG_3737.jpg
しまいには、ボールを抱える野球

IMG_3732.jpg
こうしとけばボールを投げられないから、僕走らなくていいもんね犬(笑)

いやいや、走れexclamation×2exclamation×2パンチ
ニックネーム naomi at 21:16| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

千葉県警察年頭視閲式

やっとブログが書ける〜。
長い事お待たせしました犬(笑)


今年、ご縁がありまして
ライルが年頭視閲に参加させていただきましたClap
もう最後ですね犬(足)

IMG_3625.jpg
早めに会場入りexclamation×2
待ち切れず母が走っております(笑)
写真に写ってますよー顔(イヒヒ)

リハーサルを終えた白バイ部隊の前に・・・
IMG_3565.jpg
警察犬部隊発見exclamation×2
IMG_3566.jpg
先頭にいるのがライルでするんるん
IMG_3581.jpg
とっても似合っているよーハートたち(複数ハート)ガウン姿ぴかぴか(新しい)
IMG_3617.jpg
偶然exclamation&question5年前の式典でも一緒だった白バイのお兄さんわーい(嬉しい顔)

ライルは思っているでしょうね顔(ペロッ)
犬(笑)どこかで会ったような。。。
いやいや。。いつも会うと吠えてるでしょーよ顔(チラッ)

IMG_3621.jpg
ちゃっかり記念撮影させてもらいましたるんるん
IMG_3624.jpg
いい思い出になったね猫(足)

いよいよ本番exclamation×2
実際動画を見てもらえたら分かるのですが。。。
IMG_3629s.jpg
ひどい挙動不審ぶり(笑)
IMG_3630s.jpg
『床が滑る〜歩きにくいよ犬(泣)』byライル

IMG_3641.jpg
終いにはカメラを探し始めた(笑)
前を向きなさーーいパンチ顔(イヒヒ)

IMG_3683.jpg
そろそろ前を向きませんかexclamation&questionライルさん顔(チラッ)
先生になにか話しかけてるのかなグッド(上向き矢印)



式典中は、ちょっとばかり睡魔に襲われたようで。。。
伏せして仮眠眠い(睡眠)

IMG_3693.jpg
退場のシーンが一番姿勢が良かった顔(ペロッ)

下7年間嘱託警察犬として活動し下
1454070401355.jpg
貫禄でてきたかな〜わーい(嬉しい顔)横にねあせあせ(飛び散る汗)

いつまでやれるのか分からないけど。
IMG_3598.jpg
来年度も無事合格かわいい
引き続き頑張ってほしいと思います猫(足)


ちなみに普段着は、、、
DSC_3930.JPG
幼稚園児みたいだよね顔(笑)
カイザーのお下がりだけど、ライルが着ると何か違う目


動画を作りましたが、最初に言っときます。
ライルしか映ってません(笑)


ニックネーム naomi at 20:22| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

修行中!!

DHCのわんこカタログにまた載りましたるんるん
DSC_0528s.jpg
寒い日は、洋服を着せています。
DSC_3928.JPG
『THE 犬犬(笑)
修行が激しいせいで、洋服が破れました(笑)
DSC_3929.JPG
背中にデキモノがあって、引っ掻かない為にも着せているのですが。。。
器用に引っ掻いちゃうのですよねー。
自分で掻けないものなら、ケージの上を利用してカイカイ(笑)
どこに脳みそ使っているのだ顔(チラッ)
もっとひどくなったら病院送りだぞexclamation×2と脅しておりますあせあせ(飛び散る汗)


NEXT次項有『ライル、年頭視閲式に参列する』の巻をお送りします。
IMG_3641.jpg
ニックネーム naomi at 21:18| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

新年のご挨拶

晴れあけましておめでとうございますexclamation×2
DSC_3924.JPG
はじめて初日の出を見てきました目
大晦日に急遽いくことが決まり、
朝3時過ぎに起きてあせあせ(飛び散る汗)
銚子方面を目指しGO車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
海沿い、、、とても寒かったですバッド(下向き矢印)
日の出とともに、速攻で撤収しましたたらーっ(汗)

でも、なんか早起きは三文の徳ぴかぴか(新しい)じゃないけど、
いい事がありそうな1年るんるん
いや、そうであってほしいと願います猫(足)


2日目は義実家へ挨拶しに東京へ。
3日目はライルと初詣位置情報
なんだか忙しない正月でした。。。

DSC_3925.JPG
人間より、ライルの方が賽銭の額が大きいって顔(チラッ)
お犬様様なのねわーい(嬉しい顔)(笑)

健康に気をつけてまた1年がんばりましょうexclamation×2

DSC_3926.JPG
この後、なんかのスイッチが入ったのか、鐘をつく紐にじゃれまくり
ボーンボーン演劇と、騒がしくしてしまったあせあせ(飛び散る汗)
どうしたの、ライルexclamation&question顔(笑)

ニックネーム naomi at 16:04| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

安心してください。元気です!!

なんだか更新が久しぶりになってしまった目

警察犬の試験も無事に終わり。。。
DSC_3922.JPG
ライルは、冬眠中です眠い(睡眠)

DSC_3923.JPG
『安心してくださいexclamation×2生きてますよ猫(足)
目を開けて寝てますが顔(チラッ)

訓練帰ってくるとしばらく、こんな感じたらーっ(汗)
歳を取ったなと実感する時ですねふらふら
先月は、血尿??のような症状で病院へ。
尿検査と初めてのエコー検査。
暗い部屋で何が始まるのかとソワソワモバQしてました。

ビビりすぎだからーーー。
でも見てる方は、とっても面白い顔(イヒヒ)

『状況を判断して、自分で空気を読むぴかぴか(新しい)
ライルの特技かな犬(笑)
かわいい出掛ける=自分は留守番だなと感じると自らハウスする。
かわいい掃除機をかける=自分は邪魔にならないようにとハウスする。
ほんとに犬なのかなって思う時がある位です顔(ペロッ)

きっとカイザーと過ごした時間がライルにとって糧になっているのだろう。
年老いていく兄ちゃんを側で見ていて、
オムツ交換の時は近寄ろうとしないし、
むしろ近寄ったらカイザーに怒られてたっけ(笑)

懐かしい思い出です
exclamation×2


クリスマスプレゼントに買ってあげたベッド目
DSC_3919.JPG
とにかく気にいってくれたようで良かったハートたち(複数ハート)

DSC_3921.JPG
在庫がどこにもなくて探しまわりましたよーーあせあせ(飛び散る汗)

2015年も残すところあと数日。
IMG_3521.jpg
走り納めに行ってきたら、あちこちで訓練士さんが位置情報追及の練習中犬(足)
IMG_3524.jpg
邪魔にならないように。遊んできましたるんるん
IMG_3558.jpg
帰りがけ、追及をやったであろうコースをボールを放り出して
一生懸命においをたどっていました(笑)
IMG_3550.jpg
真面目かパンチ顔(イヒヒ)


疲れると、自主休憩中わーい(嬉しい顔)
IMG_3518.jpg

先生から、食べすぎないように
言われているみたいですが。。。

IMG_3520.jpg
既にちょっと太ったような。。。気のせいよね顔(汗)

今年もお世話になりました。
たいして更新もしていないのですが。。。
来年もより一層たくさんの笑いを届けられたらなと思いまするんるん
よいお年をHello

ニックネーム naomi at 17:26| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

霧ヶ峰

今年も日本一を決める大会が霧ヶ峰で行われました。

今回は応援行けず、、、
前日からフードの準備エサやお薬の準備くすりに追われ
あせあせ(飛び散る汗)
DSC_3905.JPG
決して怪しい薬じゃございません。
ジップロックに入れるには量が多いな〜と思い。
オリジナルラベルを作っちゃいました(笑)
わかりやすいでしょ顔(イヒヒ)


前日なのに、、、
玄関で伏せをして、時折フードをチェックしながらソワソワモバQの犬が1頭。
やる気は十分のようですexclamation×2


結果は完走できませんでしたが、今ある力は発揮できたのかなと。
少なくとも昨年のあの状態を考えれば大きな進歩ぴかぴか(新しい)
1歩進んでグッド(上向き矢印)2歩下がるバッド(下向き矢印)のライル犬(笑)
マイペースだから仕方ないね顔(ペロッ)


帰宅後の満足そうな表情を見れば、出来栄えがわかります。
もう褒めて褒めて〜ってしつこい(笑)
応援行けなくてごめんね。
でも、その方がよさげなのかしらexclamation&question

DSC_3907.JPG
ちょっと疲れがではじめるあせあせ(飛び散る汗)
DSC_3908.JPG
2〜3日後に(笑)
DSC_3909.JPG
しっかり休養して眠い(睡眠)
来月の嘱託警察犬の試験に備えましょう猫(足)


ひらめきライルがお山に行っている間。。。
DSC_3906.JPG
あれexclamation&question犬が増えている目
バティも梅吉もいい子さんでお留守番できましたGood
梅吉が不満そうですが(笑)

ニックネーム naomi at 12:05| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

どっちがいい??

犬(笑)ライルーグッド(上向き矢印)
大きいキリンさん犬と小さいブタさん黒ハート
どちらがいい??

DSC_3898.JPG
トイザラスで仕入れてきましたのGood
DSC_3899.JPG
犬(笑)『んーーっとね。。。』
真剣な眼差しだこと(笑)
DSC_3898.JPG
結局、大きいキリンさんを選び。。。
奥で寂しそうな子ブタちゃん顔(イヒヒ)

皮膚のカイカイで、原因が何なのか分からず
ぬいぐるみやオヤツも制限されていたのですが。。。
経過良好にて徐々に制限解除されましたぴかぴか(新しい)

DSC_3903.JPG
ライルの顔くらいはある、デカさどんっ(衝撃)ちょっと不気味顔(チラッ)

サーチ(調べる)7歳になって、今まで何でもなかったことが
ちょっとした変化に弱くなったのかなーと。

ここ数日、よく分からず嘔吐を繰り返しあせあせ(飛び散る汗)
吐いたらケロッとしてるもののどこか元気がないような犬(泣)
訓練の疲れかなーなんて。
ちょうどなくなった薬もらいがてら病院へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
診察室入るなり、ドアをガンガンどんっ(衝撃)して帰ろうとする(笑)

年齢的にも消化能力が弱ってきてると言われ。
いつまでも若くて元気でアホなライル犬(笑)ってイメージしか頭になかったけど。
衰えは始まっているのかーと。ちょっと寂しくもあり顔(汗)


目の輝きだけは負けませんよー。
DSC_3904.JPG
DHCのらくがき板に載っちゃいましたるんるん
遠くの方まで見えるようにブルーベリーが入った健康サプリ顔(ペロッ)(笑)
目ヤニどんっ(衝撃)が多くて、部屋のあちこちに残骸が。。。
少しは減った気がしますexclamation×2

ニックネーム naomi at 16:20| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする