2016年01月06日

新年のご挨拶

晴れあけましておめでとうございますexclamation×2
DSC_3924.JPG
はじめて初日の出を見てきました目
大晦日に急遽いくことが決まり、
朝3時過ぎに起きてあせあせ(飛び散る汗)
銚子方面を目指しGO車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
海沿い、、、とても寒かったですバッド(下向き矢印)
日の出とともに、速攻で撤収しましたたらーっ(汗)

でも、なんか早起きは三文の徳ぴかぴか(新しい)じゃないけど、
いい事がありそうな1年るんるん
いや、そうであってほしいと願います猫(足)


2日目は義実家へ挨拶しに東京へ。
3日目はライルと初詣位置情報
なんだか忙しない正月でした。。。

DSC_3925.JPG
人間より、ライルの方が賽銭の額が大きいって顔(チラッ)
お犬様様なのねわーい(嬉しい顔)(笑)

健康に気をつけてまた1年がんばりましょうexclamation×2

DSC_3926.JPG
この後、なんかのスイッチが入ったのか、鐘をつく紐にじゃれまくり
ボーンボーン演劇と、騒がしくしてしまったあせあせ(飛び散る汗)
どうしたの、ライルexclamation&question顔(笑)

ニックネーム naomi at 16:04| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

安心してください。元気です!!

なんだか更新が久しぶりになってしまった目

警察犬の試験も無事に終わり。。。
DSC_3922.JPG
ライルは、冬眠中です眠い(睡眠)

DSC_3923.JPG
『安心してくださいexclamation×2生きてますよ猫(足)
目を開けて寝てますが顔(チラッ)

訓練帰ってくるとしばらく、こんな感じたらーっ(汗)
歳を取ったなと実感する時ですねふらふら
先月は、血尿??のような症状で病院へ。
尿検査と初めてのエコー検査。
暗い部屋で何が始まるのかとソワソワモバQしてました。

ビビりすぎだからーーー。
でも見てる方は、とっても面白い顔(イヒヒ)

『状況を判断して、自分で空気を読むぴかぴか(新しい)
ライルの特技かな犬(笑)
かわいい出掛ける=自分は留守番だなと感じると自らハウスする。
かわいい掃除機をかける=自分は邪魔にならないようにとハウスする。
ほんとに犬なのかなって思う時がある位です顔(ペロッ)

きっとカイザーと過ごした時間がライルにとって糧になっているのだろう。
年老いていく兄ちゃんを側で見ていて、
オムツ交換の時は近寄ろうとしないし、
むしろ近寄ったらカイザーに怒られてたっけ(笑)

懐かしい思い出です
exclamation×2


クリスマスプレゼントに買ってあげたベッド目
DSC_3919.JPG
とにかく気にいってくれたようで良かったハートたち(複数ハート)

DSC_3921.JPG
在庫がどこにもなくて探しまわりましたよーーあせあせ(飛び散る汗)

2015年も残すところあと数日。
IMG_3521.jpg
走り納めに行ってきたら、あちこちで訓練士さんが位置情報追及の練習中犬(足)
IMG_3524.jpg
邪魔にならないように。遊んできましたるんるん
IMG_3558.jpg
帰りがけ、追及をやったであろうコースをボールを放り出して
一生懸命においをたどっていました(笑)
IMG_3550.jpg
真面目かパンチ顔(イヒヒ)


疲れると、自主休憩中わーい(嬉しい顔)
IMG_3518.jpg

先生から、食べすぎないように
言われているみたいですが。。。

IMG_3520.jpg
既にちょっと太ったような。。。気のせいよね顔(汗)

今年もお世話になりました。
たいして更新もしていないのですが。。。
来年もより一層たくさんの笑いを届けられたらなと思いまするんるん
よいお年をHello

ニックネーム naomi at 17:26| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

霧ヶ峰

今年も日本一を決める大会が霧ヶ峰で行われました。

今回は応援行けず、、、
前日からフードの準備エサやお薬の準備くすりに追われ
あせあせ(飛び散る汗)
DSC_3905.JPG
決して怪しい薬じゃございません。
ジップロックに入れるには量が多いな〜と思い。
オリジナルラベルを作っちゃいました(笑)
わかりやすいでしょ顔(イヒヒ)


前日なのに、、、
玄関で伏せをして、時折フードをチェックしながらソワソワモバQの犬が1頭。
やる気は十分のようですexclamation×2


結果は完走できませんでしたが、今ある力は発揮できたのかなと。
少なくとも昨年のあの状態を考えれば大きな進歩ぴかぴか(新しい)
1歩進んでグッド(上向き矢印)2歩下がるバッド(下向き矢印)のライル犬(笑)
マイペースだから仕方ないね顔(ペロッ)


帰宅後の満足そうな表情を見れば、出来栄えがわかります。
もう褒めて褒めて〜ってしつこい(笑)
応援行けなくてごめんね。
でも、その方がよさげなのかしらexclamation&question

DSC_3907.JPG
ちょっと疲れがではじめるあせあせ(飛び散る汗)
DSC_3908.JPG
2〜3日後に(笑)
DSC_3909.JPG
しっかり休養して眠い(睡眠)
来月の嘱託警察犬の試験に備えましょう猫(足)


ひらめきライルがお山に行っている間。。。
DSC_3906.JPG
あれexclamation&question犬が増えている目
バティも梅吉もいい子さんでお留守番できましたGood
梅吉が不満そうですが(笑)

ニックネーム naomi at 12:05| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

どっちがいい??

犬(笑)ライルーグッド(上向き矢印)
大きいキリンさん犬と小さいブタさん黒ハート
どちらがいい??

DSC_3898.JPG
トイザラスで仕入れてきましたのGood
DSC_3899.JPG
犬(笑)『んーーっとね。。。』
真剣な眼差しだこと(笑)
DSC_3898.JPG
結局、大きいキリンさんを選び。。。
奥で寂しそうな子ブタちゃん顔(イヒヒ)

皮膚のカイカイで、原因が何なのか分からず
ぬいぐるみやオヤツも制限されていたのですが。。。
経過良好にて徐々に制限解除されましたぴかぴか(新しい)

DSC_3903.JPG
ライルの顔くらいはある、デカさどんっ(衝撃)ちょっと不気味顔(チラッ)

サーチ(調べる)7歳になって、今まで何でもなかったことが
ちょっとした変化に弱くなったのかなーと。

ここ数日、よく分からず嘔吐を繰り返しあせあせ(飛び散る汗)
吐いたらケロッとしてるもののどこか元気がないような犬(泣)
訓練の疲れかなーなんて。
ちょうどなくなった薬もらいがてら病院へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
診察室入るなり、ドアをガンガンどんっ(衝撃)して帰ろうとする(笑)

年齢的にも消化能力が弱ってきてると言われ。
いつまでも若くて元気でアホなライル犬(笑)ってイメージしか頭になかったけど。
衰えは始まっているのかーと。ちょっと寂しくもあり顔(汗)


目の輝きだけは負けませんよー。
DSC_3904.JPG
DHCのらくがき板に載っちゃいましたるんるん
遠くの方まで見えるようにブルーベリーが入った健康サプリ顔(ペロッ)(笑)
目ヤニどんっ(衝撃)が多くて、部屋のあちこちに残骸が。。。
少しは減った気がしますexclamation×2

ニックネーム naomi at 16:20| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

モデル撮影

先日、お友達からの依頼で
『ライル君の前後左右の写真欲しい猫(足)との事で。

DSC_3891.JPG
ちゃんと出来たらオヤツあげるからねるんるん
でも、どうしてもカメラ目線をくれる子犬(笑)
DSC_3892.JPG
振り向かないでいいからパンチ
犬(笑)『オヤツまだ??

オヤツといえば、、、
やっと訓練再開し、久しぶりだったので先生曰くジャーキーとパンを
ご褒美に用意したらパンの食いつきが半端なかったと(笑)
日頃なにを与えてるのか、こういう時にバレるのですね顔(イヒヒ)

パン屋さんに行けば、犬用のパンも売られている時代ぴかぴか(新しい)
ライルお気に入りは、ごまパン目
ヘルシーだけど量を食べれば太るよねあせあせ(飛び散る汗)

DSC_3890.JPG
ライザップで肉体改造必要かexclamation&question
あの音楽でいつか動画映画作りたいわわーい(嬉しい顔)


お土産に買ってきてくれたふなっしーと白バイのコラボハートたち(複数ハート)
DSC_3893.JPG
真正面から見ると、、、
DSC_3894.JPG
マツコデラックスにしか見えない顔(ペロッ)
ニックネーム naomi at 17:34| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

プール開き!!か〜ら〜の、、、

もうすぐ夏も終わるのですが、、、
ずっと病院通いが続き、なかなか遊ばせることができずあせあせ(飛び散る汗)

ようやくプール出しました猫(足)

IMG_3431.jpg
いつものような豪快なのを期待してたのですが、、、
IMG_3432.jpg
IMG_3440.jpg
普通にいい気分(温泉)風呂に入ってるわーい(嬉しい顔)(笑)
IMG_3441.jpg
あまりに大人しすぎて具合悪いのかと思っちゃたわがく〜(落胆した顔)
IMG_3464.jpg
カイザーに言われてたのを思い出したのかいexclamation&question
そっと静かに入るようにと猫(足)

IMG_3470.jpg
バシャバシャやるけど、すぐ疲れて、休憩ー(長音記号2)
IMG_3472.jpg
可愛いなライルハートたち(複数ハート)
この後、後ろに居たら水をかけられて
ビショビショになりましたダッシュ(走り出すさま)
カメラ機材はセーフですexclamation×2あっぶねーふらふら


楽しく遊んだ後は。。。
IMG_3502.jpg
犬(泣)恥ずかしいから見ないでexclamation×2
IMG_3505.jpg
シャンプーとか、いちいち見るんですよねあせあせ(飛び散る汗)
注射注射の時もそう。何されるかをよく観察してるexclamation×2

IMG_3509.jpg
洗い終わったら、ベルトコンベアーのごとく
奥の間でドライですのるんるん
いわゆる流れ作業となっております。
1人じゃ大変ですもの目
ライル洗う日はみんなの予定をオフにぴかぴか(新しい)



暑かった夏ももうすぐ終わりだね。
食欲の秋exclamation&question大会の秋exclamation&question到来ですよ猫(足)
それが終われば、冬眠の冬眠い(睡眠)だね顔(イヒヒ)(笑)

今日はカイザーの誕生日バースデー
お空の上でお祝いしてもらってるのかな。
お供えはササミぴかぴか(新しい)
早く来ないとライルに食べられちゃうよ
猫(足)

ニックネーム naomi at 20:19| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

虹の橋にいるわんこたち

お盆モバQで帰ってくる頃でしょうか。

昨日は、犬たちの晩御飯にサツマイモを用意ぴかぴか(新しい)
もちろん一番にカイザーにお供えしました。
走ってきてるかなexclamation&question
途中で、寄り道してんじゃないかなと少し心配ふらふら

色んな思いが駆け巡る2年の歳月ー(長音記号2)



そんな時、、、
先月の7月4日にお友達のシェパードAshが亡くなった。

病と必死に闘っていた犬(足)
最後まで諦めなかったAsh犬(笑)は凄いかっこいいよ猫(足)

F1040775.JPG
若い時のカイザーにそっくりなのハートたち(複数ハート)
20140405_151449.jpg
どこ行っても石ころ遊びが大好きるんるん
きっと三途の川付近で遊んでるだろうから
ちゃんと虹の橋まで連れてってね猫(足)
とカイザーにお願いしたくらい顔(ペロッ)


今いちばん辛いのは飼い主さんあせあせ(飛び散る汗)
私も同じように辛かったから。
気持ちが痛いほどわかる。
Ashの動画作りたいexclamation×2っていう飼い主さんの思いに応えるべく完成したぴかぴか(新しい)



これは私からのサプライズギフト黒ハート

こんなにたくさんの友達がいるAshは幸せものだねるんるん

そして私の辛い経験がだれかの役に立てたのは
カイザーのお陰かな。
今もなお、教えられることがたくさんあるわ目
改めて王冠カイザー偉大だなと感じたexclamation×2

ライルはどうかって??
寝ながらオナラするのをやめていただきたいわーい(嬉しい顔)(笑)

ニックネーム naomi at 16:43| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

お盆で実家に帰省しています。。。犬が!!

毎年恒例のあの子がやってきた目
IMG_3380.jpg
後ろに映ってますよぴかぴか(新しい)
IMG_3381.jpg
名前は『ネル犬(笑)
柴犬とオッサンのMIX犬かexclamation&question
ってくらい、のんびりとした子です。

IMG_3382.jpg
ネル『ここを開けてくれませんかグッド(上向き矢印)
IMG_3389.jpg
散歩もマイペースです。
ライルより若いのに顔(イヒヒ)

IMG_3390.jpg
年齢は秘密だそうです顔(ペロッ)
IMG_3392.jpg
ライルは、久しぶりの連れ犬(笑)がいる散歩に楽しそうでするんるん
IMG_3404.jpg
時々、兄ちゃんぶりますexclamation×2
IMG_3405.jpg
俺の後に続けと言わんばかりに顔(チラッ)
IMG_3419.jpg
ネルの密着取材をしていると、、、
IMG_3420.jpg
黒いのがフェードインしてきますわーい(嬉しい顔)
IMG_3406.jpg
オヤツも我先にと、おとなげないふらふら
IMG_3417.jpg
数日間のコンビですが、
見かけたら遠巻きに見ていてね(笑)

IMG_3428.jpg
帰宅後の洗礼exclamation×2
犬(笑)『ネル麻呂』
されるがままな感じはカイザーと同じだねるんるん

IMG_3425.jpg
ネルは、いつもスマイルだねるんるん
数日間だけど、楽しんでいってね猫(足)

ニックネーム naomi at 21:17| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

デリケートな僕

先月に続き、病院通いの日々あせあせ(飛び散る汗)
今度は爪が縦に割れてしまい。。。
腫れて、痛いのか足をびっこ引いていました犬(足)

病院行ったら、化膿してるようで
先生が『一番早く治す方法があるよexclamation×2って事で
壊死した爪を骨が見えるくらいまで切っちゃうという荒技どんっ(衝撃)

飼い主、二つ返事でOKだしGood
ライルさん犬(泣)ビビる(笑)

しばらく抗生剤服用くすり
薬が合わないのか、ライルが爪をいじるせいか
治りが遅く、抗生剤を変えると今度は軟便気味フン

その間、訓練はお休みカメカメカメ

猛暑が続いていたので良かったのかしら。
クーラーの効いた部屋で一日ゴロゴロ〜犬(笑)


お陰で外出るのも躊躇位置情報
DSC_3886.JPG
犬(笑)『ねぇ、暑くないexclamation&question大丈夫グッド(上向き矢印)
DSC_3887.JPG
有無を言わさず強制連行猫(足)
夕方でも暑かったりするので、
必ず地面を触って手(パー)確認してからねるんるん


ひらめきそうそう、ライルさん新しい技をマスターしたようで手(チョキ)
前回、母親を起こすときにチュッチュハートたち(複数ハート)するというのを紹介しましたが
下それでも起きない時下
枕の下に顔突っ込んで、、、、持ち上げるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まさしく介護(笑)
必然と起きますね顔(イヒヒ)
どこで覚えたのでしょう。
おもしろい子だよ、まったくるんるん

DSC_3889.JPG
ニックネーム naomi at 20:56| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

『事件は現場で起きている』

今日は不名誉な出来事が起きた、、、
最近は、夜もフリーなライルダッシュ(走り出すさま)

下ここからは、本人が語るというので下


位置情報事件は6時におきたexclamation×2
今朝は、母ちゃんがなかなか起きなかったんだあせあせ(飛び散る汗)
チュッチュッハートたち(複数ハート)して起こしても、駄目で。

そのうち、波がー(長音記号1)来た。。。
それで気づいたらお尻からフン\(゜ロ\)(/ロ゜)/
『オーマイガーーッ犬(泣)
出てしまったよバッド(下向き矢印)


その後のライルさん、ひどく落ち込んでいたようですふらふら
犬生で初めて室内に粗相してしまった。。。


『どうしようグッド(上向き矢印)どうしようグッド(上向き矢印)モバQとしばらくウロウロあせあせ(飛び散る汗)


犬(泣)『母ちゃん、内緒ねるんるん』って言ったのに〜。
家族みんなに話すしバッド(下向き矢印)
俺、どうしたらいいんだー小鳥あせあせ(飛び散る汗)


教えてあげよう、ライル猫(足)
『出ちゃったもんは、しょうがないGood気にすることないさわーい(嬉しい顔)

そんな話を聞いて、おかしくて笑っちゃいました顔(イヒヒ)
いや、笑っちゃいけないんだろうけど。
ライル可愛いなぁと
ハートたち(複数ハート)

DSC_3884.JPG
『ぼく、失敗しないので猫(足)
が決め台詞だったのにねあせあせ(飛び散る汗)


って、何か新しい鳥さん増えてるexclamation&question
DSC_3885.JPG
先月に引き続き、今度は足の爪が割れて炎症起こし、
びっこを引いていましたダッシュ(走り出すさま)
病院でお薬もらって、ついでに皮膚にできたデキモノを取ってもらい。
痛い思いをした腹いせは、診察後に院長先生に向かって
犬(怒)目で威嚇(笑)左ここ大事ひらめき

暴れまくるとかじゃないんですよねー。
最後に何か訴えたかったんでしょうexclamation×2
『痛いじゃないかー。バカヤローむかっ(怒り)』と。
いつも後から平謝りする私です。まったくもうふらふら
DSC_3883.JPG
訓練もお休みして、梅雨で外に出歩けないしで、
ますます肥える犬(笑)ライルさんなのでしたどんっ(衝撃)
エサ餌減らしてるんだけど、、、なんでだexclamation&question顔(チラッ)

ニックネーム naomi at 23:12| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする