2015年05月06日

『誕生日には素敵なケーキを』

ライルの7th birthdayバースデーの記念動画を作っていたら
懐かしい写真の数々が出てきましたぴかぴか(新しい)

DVC00076.jpg
『ぼく、これから予防接種なの犬(足)
このむっちりふてぶてしい姿顔(ペロッ)

DSC00701.JPG
初めての競技会にやる気MAXグッド(上向き矢印)
この時は、気持ちが空回りしてはしゃいで先生に怒られたっけねわーい(嬉しい顔)(笑)

そんな事を思い出しながら作ってみましたるんるん

誕生日はお祝いする日ぴかぴか(新しい)でもありますが、
産んでくれたリズママに感謝する日ハートたち(複数ハート)でもあります。
天国から見守っててくれてるかなexclamation&question
それとも野球ボール2個咥えながら遊びに夢中で
それどころではないのかも(笑)
その遺伝子を受け継いだ我が子犬(笑)は元気に幸せに暮らしていますわーい(嬉しい顔)


忘れかけていたもう1つの動画もUPします猫(足)
昨年11月に行われた千葉県嘱託警察犬の審査会の様子です犬(足)


ニックネーム naomi at 12:12| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

『犬のお散歩代行』

ここで、告知です目
弟が開業しました。。。細々と顔(ペロッ)
『DOG WALKER クヴェレ犬(足)
ちらし.JPG
(注:連絡先等は直接手渡しする分には書いてあります)

このチラシ、名刺、契約書もろもろを準備するのに
なぜだか事務員として働かされています顔(チラッ)
ブログも準備はできましたexclamation×2
パソコンhttp://dogwalker-quelle.a-thera.jp/
あとは本人が更新できるかは、これから指導していきます猫(足)

至らぬ点は多々あるかと思いますが、ご指導ご鞭撻のほど
よろしくおねがいしますm(__)m


ちなみに『クヴェレ』の名前の由来。。。
今は亡きリズちゃん(ライルのママ)の血統書名からいただきましたぴかぴか(新しい)
DSC06635.jpg
黒ハート相思相愛黒ハート

先生も了承のうえで、
看板犬として写真も使わせていただきましたexclamation×2
ついでに梅吉も(笑)
何から何までほんとうにありがとうございまするんるん

ニックネーム naomi at 19:16| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

☆7歳の誕生日☆

4月も半分過ぎちゃったよー顔(汗)
やる事たくさんどんっ(衝撃)超たいへんモバQ
何かは、後ほどの発表として小鳥


ひらめき4月1日にバースデー誕生日を迎えましたるんるん
IMG_3328.jpg
今年から、いちばん小さいサイズへ顔(イヒヒ)
IMG_3333.jpg
ケーキの匂いにピーピー騒がしいどんっ(衝撃)
ちょっとお待ちよ猫(足)写真撮ってんだからパンチ

IMG_3334.jpg
今年は待てる男になるんだぞグッド(上向き矢印)
IMG_3336.jpg
犬(泣)『なんか、小さいね、、、』と聞こえてきそうな(笑)
今まではカイザーと半分こぴかぴか(新しい)だったけど、
さすがにホール食いさせるとなるとね〜顔(チラッ)
『ライル・デラックスドコモポイントって呼ばれちゃうわ
あせあせ(飛び散る汗)

IMG_3338.jpg
犬(笑)マルさん、いつも美味しいケーキをありがとうハートたち(複数ハート)
IMG_3342.jpg
間には大好物のイチゴ入り黒ハート
IMG_3342.jpg
一気に頬張りすぎて、むせていたライルなのでしたわーい(嬉しい顔)
そこは学習能力ないね(笑)

IMG_3346.jpg

4月と言えば、お花見の季節桜
DSC_3821.JPG
なんか頭の上にお花咲いちゃってるわーい(嬉しい顔)
DSC_3822.JPG
ちょっと暑いとすぐ木陰で休む癖、そしてすぐに帰りたがるバッド(下向き矢印)
週に1度は車でデートムードに出かける日々ぴかぴか(新しい)

DSC_3826.JPG
ラッキー7たくさんの幸運が舞い込んできますようにぴかぴか(新しい)
ニックネーム naomi at 15:48| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

嘱託警察犬合格!!

嘱託警察犬の合格通知が届きましたClap
近年は、高齢者の捜索がほとんど。
出動要請も行方不明になってからだいぶ時間がたってからなのか、
夕方が多いような。。。
先日もたまたま実家にいたときに要請がありexclamation×2

ライル、こたつでまったりんこムードしてる時でした。
『ライル、仕事だぞパンチ
お外は、ぴゅーぴゅー寒い風あせあせ(飛び散る汗)吹いていて、
聞く耳もたず顔(チラッ)
家に居る時は、オフモードらしいのです。
どこにあるんだろう、やる気スイッチ顔(汗)(笑)

結局、そうこうしている間に、行方不明者発見の知らせがあり
出動にはいたらなかったのですが、、、
見つかって本当によかった猫(足)
DSC_3734.jpg
来年度も、少しでも社会貢献に役立てればなと思います目


下最近のライルの近況を下
DSC_3820.JPG
新しい訓練場所を見つけたざますGood
DSC_3809.JPG
何かに一生懸命なライル犬(足)
DSC_3808.JPG
大木と闘っておりましたどんっ(衝撃)
DSC_3810.JPG
『見て見て〜持てたよぴかぴか(新しい)
DSC_3812.JPG
どっからともなく木を咥えて楽しそうねるんるん
DSC_3813.JPG
疲れると小休止ダッシュ(走り出すさま)
DSC_3816.JPG
気づけば、こんなにもコレクションしちゃって顔(ペロッ)
DSC_3819.JPG
どーするのさexclamation&question
ちょっとでも触ろうものなら、、、
DSC_3817.JPG
カラオケ『ちょっと待ってちょっと待って、お姉さんるんるん
ライルのだから〜触らんといて猫(足)

DSC_3814.JPG
611ヵ月ぴかぴか(新しい)いつまで経ってもお子ちゃまね顔(イヒヒ)

来月で7歳になります。
リズちゃん(ライルのママ)が旅立った年齢と同じに。
早いものだなぁと実感します。
健康には気を使っているけれど、どうも気になる顔(チラッ)

DSC_3805.JPG
明らかに太ったよねexclamation&question
動物病院で狂犬病注射&フィラリア&健康診断と予定が目白押しGood
DSC_3804.JPG
『ぼく注射嫌いなんだよなぁ〜犬(泣)
ニックネーム naomi at 13:08| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

ぼくのコレクション

普段は、まったりんこ眠い(睡眠)
DSC_3791.JPG
ライルは、ボールよりもぬいぐるみが大好きなようであせあせ(飛び散る汗)
DSC_3792.JPG
アンパンマンに目覚めた6歳児犬(笑)
ぬいぐるみの中でも一番すきな部分がモバQ
DSC_3794.JPG
顔は綺麗なのよーー猫(足)
DSC_3795.JPG
お尻がカピカピ顔(イヒヒ)(笑)
ケツフェチなようです顔(チラッ)

ある時、キリンさんのお尻から白い粒々exclamation&question
母はそれを見て『キリンさんから白いう○ちがexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

中に入っていたビーズがこぼれていたようですあせあせ(飛び散る汗)
DSC_3793.JPG
ライルの好きなコレクションがどんどん増えていくねハートたち(複数ハート)

お勉強の回数は減りましたが、
家の中でもちゃんとセキュリティ犬してますexclamation×2
今は、デザートのリンゴを監視しているところGood

DSC_3798.JPG
いつか自分でリンゴを剥いてくれる日がくるかもしれません顔(笑)
真剣な彼の眼差しぴかぴか(新しい)
母の一番弟子だそうで、味見役だとかわーい(嬉しい顔)


位置情報先ほど、入ってきたニュースですexclamation×2
ライルが、玄関にあったオヤツを勝手に盗み食いするという事件が発生どんっ(衝撃)
音を聞きつけた弟が現行犯逮捕新月、現在犬小屋に収監されましたexclamation×2
食べたものは牛タンホネ
『バリッどんっ(衝撃)』という音が予想外に大きくでてしまい本犬も驚いたよう顔(イヒヒ)(笑)
ナッツリターン騒動をにぎわしている某国、
我が家では『牛タンリターン事件犬(泣)』と命名。

警察犬の不祥事発覚に、今後より一層気を引き締めて
訓育に邁進していく所存でありますふらふら


まったくもうねー、何やってんだか顔(汗)

かわいいバレンタインに素敵な贈り物かわいい
DSC_3797.JPG
犬好きには、食べちゃうのが勿体ないくらいでしたるんるん
食べたけど(笑)

ニックネーム naomi at 23:31| 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

初詣

2015年がスタートしましたねグッド(上向き矢印)
新年最初の記事という事で、ご挨拶を猫(足)

ライル記者会見.JPG
『みなさま、明けましておめでとうございますexclamation×2
ひらめき今年のぼくは、昨年以上にグッド(上向き矢印)
笑いの取れる男になれるように
精進していきたいと思います犬(笑)よろしくね犬(足)


ということで、お願いをしに神社へダッシュ(走り出すさま)
DSC_3769.JPG
『あれexclamation&questionアーガイルおじさんだどんっ(衝撃)
DSC_3770.JPG
カイザーのお下がりのセーター目
日頃から、温かいお部屋でぬくぬく生活してるもので、
外に出ると寒いらしいあせあせ(飛び散る汗)
箱入り息子だな顔(ペロッ)

DSC_3771.JPG
順番に並んで、ライルの分の御賽銭も用意して、、、
『あのお餅、美味しそうだね犬(笑)るんるん
ライル、、、神さまに怒られるぞー顔(チラッ)

お参りした後は次項有
DSC_3772.JPG
ボールで遊ぶんだもんるんるん
DSC_3774.JPG
新年最初の走り初めをしてきました犬(足)犬(足)
さすがにこんなに寒いと子供も遊んでないのねあせあせ(飛び散る汗)
ラッキーでした猫(足)

DSC_3773.JPG
今年もライルから目が離せないわーい(嬉しい顔)
ニックネーム naomi at 18:58| 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

サンタクロースからの贈り物

みんなのお家にはサンタさん来たかなexclamation&question
DSC_3764.JPG
ぼくはイイ子にしてたからend本当かよ顔(チラッ)
ケーキバースデーが届いたんだよ黒ハート

でも煙突ないのに、どこから入ったんだろう??

きっと、天国からカイザーサンタ犬(笑)が届けてくれたんだよ。
だからか、ちょっとかじってあるじゃん
顔(イヒヒ)

20081225140700.jpg
犬(怒)『俺は食っとらんむかっ(怒り)と思う眠い(睡眠)眠い(睡眠)

DSC_3762.JPG
今夜のメニューはレストラン
『さつまいものケーキハートたち(複数ハート)』&『チキンのプレート目

ヤギお客様、お口直しのシャンパンはいかがいたしましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
DSC_3759.JPG
ヤギ『あれひらめきお客様、お耳をどちらかにお忘れでしょうかexclamation&question
DSC_3760.JPG
犬(笑)『耳は、脱着式なの・・・ちょっと待ってて猫(足)
DSC_3761.JPG
たくさんのプレゼントプレゼントに囲まれて幸せだねるんるん
DSC_3765.JPG
健康でいられることに感謝アリガトして、いただきまーす犬(笑)
DSC_3767.JPG
今年はたくさん色んな事がありました猫(足)
競技会にも例年以上に出場し、結婚式ムードにも参列し、
十分やり尽くした1年犬(笑)
来年からは、ゆっくりさせようと思っていまするんるん

DSC_3768.JPG
そういや年賀状、まだ作ってないからこの手をお借りしたい気分顔(チラッ)

かわいい今年最後を締めくくる写真かわいい
DSC_3758.JPG
わたしが帰る日は決まって、階段の上からお見送りなのですあせあせ(飛び散る汗)
ぜったい降りてこないのーあせあせ(飛び散る汗)
『あぁ、帰るのね。じゃあね猫(足)って感じで素っ気ないバッド(下向き矢印)
寂しいじゃないかーパンチ顔(ペロッ)
超ツンデレ黒ハートのライルに夢中顔(メロメロ)


来年もライル共々
どうぞよろしくお願いしますexclamation×2
よいお年を犬(足)犬(足)犬(足)

ニックネーム naomi at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

もーすぐクリスマス

デイサービスでお迎えに来たら、、、不在モバQ
本日は、警察犬犬(足)としての仕事納めの日だったようで。
たくさんの人に頭をなでられたそうよ猫(足)

触れ合いタイムハートたち(複数ハート)
まさかの不祥事を起こさないかと
内心ハラハラしてましたが顔(チラッ)
始末書じゃ済まないんだぞ、ライルexclamation×2
でも思いのほか、楽しんでいたようでするんるん


ひらめきもーすぐクリスマスイベントという事で
私からのプレゼント黒ハート
『キリンさん』

DSC_3754.JPG
喜んで遊んでいたのに、、、
DSC_3755.JPG
台所に立つと、これですもんあせあせ(飛び散る汗)
DSC_3756.JPG
『ぼく、今忙しいから後でね猫(足)
DSC_3757.JPG
目線の先にあるのは、、、リンゴぴかぴか(新しい)
毎晩デザートでりんごを食すライル犬(笑)
しかも時間が決まってて8時ごろになるとソワソワ(笑)
消費量が半端ないので毎年山形の農園から直接仕入れていますわーい(嬉しい顔)(笑)


そして年末になると部屋もきれいにしないとだけど、
他にもあいつらexclamation&questionを綺麗にせねば顔(汗)

DSC_3752.JPG
カラオケありのままの姿に戻ったねるんるん(笑)』
DSC_3753.JPG
次は、君を洗う番だねーわーい(嬉しい顔)
ニックネーム naomi at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

新天地

ここ最近の話次項有
いつも行く訓練場所が犬(足)犬の出入り禁止どんっ(衝撃)になってしまった。。。
おそらく一部の方の糞の始末が悪かったせいであろう。
どこに行っても必ずと言っていいほど落ちている糞フン
なぜ拾っていかないのだろうあせあせ(飛び散る汗)
健康のバロメーターなのにね顔(汗)
犬を飼ってない人からしたら糞は汚い存在。
飼っている人と飼ってない人が共存するためにも
きちんとルール&マナーを守ってほしいなー目



ということで地図を見ながらよさそうな場所を探し目
行っても犬NGどんっ(衝撃)なこともしばしばバッド(下向き矢印)

DSC_3751.JPG
ひらめき『やっと見つけたんだYO犬(足)
DSC_3748.JPG
家からさほど遠くなく、何より広いッるんるん
DSC_3749.JPG
ライルも嬉しそうるんるん
週に1度は、こうしてライルを連れ出し気分転換ぴかぴか(新しい)
『デイサービスみたいだねカメと(笑)
たしかにexclamation×2顔(イヒヒ)

DSC_3750.JPG
私の車が到着すると、玄関で待ってるそうです顔(イヒヒ)
ニックネーム naomi at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

オラフと友達

位置情報ある日の午後位置情報
DSC_3742.JPG
犬(笑)犬小屋に、なんだかへんてこりんな生き物が、、、顔(チラッ)

カラオケ 『ありの〜ままの〜るんるん姿を見せるのよ〜るんるん
DSC_3741.JPG
『ぼくのなまえは、オラフるんるん
DSC_3744.JPG
『きみ、怪しい薬とか持ってないよねグッド(上向き矢印)
我が家ではライル調査官にボディチェックを
受けてからでないと入国できませんのよ
顔(ペロッ)

DSC_3747.JPG
時には、食べちゃうこともしばしば(笑)

『ぼくは、雪の国雪からきたんだよー。クリスマスに合わせてねるんるん
DSC_3745.JPG
いや、クリスマスまでだいぶ早いんだけど顔(チラッ)
どうやらクリスマスプレゼントを届けにきたらしいexclamation×2
けど、忘れてきたんだってー。おっちょこちょい顔(イヒヒ)

DSC_3743.JPG
ライルとお友達にハートたち(複数ハート)
ただ、毎晩のように縫合手術はさみが行われているそうなわーい(嬉しい顔)(笑)
ニックネーム naomi at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする