2015年05月04日

宮城県〜福島県弾丸ツアー

位置情報GW期間中に宮城県角田市〜福島県相馬市へexclamation×2
家族総出の日帰り弾丸ツアーです車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
IMG_3369.jpg
東日本大震災以降、行けなくなってしまい
お爺ちゃん&お婆ちゃんのお墓参りへモバQ
かれこれ6年ぶりでしょうか。
とっても懐かしい場所に来れて、昔の話に花が咲きました目

常磐自動車道は開通したものの、道中所々凸凹な道路があったりあせあせ(飛び散る汗)
IMG_3371.jpg
近付くにつれて、放射線の数値が高くなってきたがく〜(落胆した顔)
IMG_3373.jpg
一番高かった双葉町あせあせ(飛び散る汗)

帰宅困難区域という看板もあったりして、
震災から4年経って風化されつつありますが、
現実の厳しさを実感しましたふらふら


そして、なにより綺麗な景色にそぐわない
黒い袋の塊が大量にexclamation×2

IMG_3377.jpg
除染してもなお増えつづける袋の山々あせあせ(飛び散る汗)
IMG_3378.jpg
見えない放射能が憎いですね顔(汗)

IMG_3367.jpg
高速道路の建設で、便利になったけども
せっかくのぴかぴか(新しい)雄大な自然ぴかぴか(新しい)の姿が失われていってしまった現状。
ちょっと寂しくも感じましたねふらふら


『あれ?ライルがこんな所にexclamation&question
DSC_3828.JPG

新しくできたパーキングエリアに
展示されていたお馬さんるんるん
子供の頃、夏休みリゾートによく野馬追い祭りを
見にでかけたのを思い出しました顔(ペロッ)


いとこから頂いたお土産ぴかぴか(新しい)
DSC_0315.JPG
可愛いくて食べるの勿体ない〜顔(笑)
DSC_0316.JPG
素敵なネーミング『幸せをつかめハートたち(複数ハート)
美味しく頂きました顔(ペロッ)

ニックネーム naomi at 20:02| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

『犬のお散歩代行』

ここで、告知です目
弟が開業しました。。。細々と顔(ペロッ)
『DOG WALKER クヴェレ犬(足)
ちらし.JPG
(注:連絡先等は直接手渡しする分には書いてあります)

このチラシ、名刺、契約書もろもろを準備するのに
なぜだか事務員として働かされています顔(チラッ)
ブログも準備はできましたexclamation×2
パソコンhttp://dogwalker-quelle.a-thera.jp/
あとは本人が更新できるかは、これから指導していきます猫(足)

至らぬ点は多々あるかと思いますが、ご指導ご鞭撻のほど
よろしくおねがいしますm(__)m


ちなみに『クヴェレ』の名前の由来。。。
今は亡きリズちゃん(ライルのママ)の血統書名からいただきましたぴかぴか(新しい)
DSC06635.jpg
黒ハート相思相愛黒ハート

先生も了承のうえで、
看板犬として写真も使わせていただきましたexclamation×2
ついでに梅吉も(笑)
何から何までほんとうにありがとうございまするんるん

ニックネーム naomi at 19:16| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

☆7歳の誕生日☆

4月も半分過ぎちゃったよー顔(汗)
やる事たくさんどんっ(衝撃)超たいへんモバQ
何かは、後ほどの発表として小鳥


ひらめき4月1日にバースデー誕生日を迎えましたるんるん
IMG_3328.jpg
今年から、いちばん小さいサイズへ顔(イヒヒ)
IMG_3333.jpg
ケーキの匂いにピーピー騒がしいどんっ(衝撃)
ちょっとお待ちよ猫(足)写真撮ってんだからパンチ

IMG_3334.jpg
今年は待てる男になるんだぞグッド(上向き矢印)
IMG_3336.jpg
犬(泣)『なんか、小さいね、、、』と聞こえてきそうな(笑)
今まではカイザーと半分こぴかぴか(新しい)だったけど、
さすがにホール食いさせるとなるとね〜顔(チラッ)
『ライル・デラックスドコモポイントって呼ばれちゃうわ
あせあせ(飛び散る汗)

IMG_3338.jpg
犬(笑)マルさん、いつも美味しいケーキをありがとうハートたち(複数ハート)
IMG_3342.jpg
間には大好物のイチゴ入り黒ハート
IMG_3342.jpg
一気に頬張りすぎて、むせていたライルなのでしたわーい(嬉しい顔)
そこは学習能力ないね(笑)

IMG_3346.jpg

4月と言えば、お花見の季節桜
DSC_3821.JPG
なんか頭の上にお花咲いちゃってるわーい(嬉しい顔)
DSC_3822.JPG
ちょっと暑いとすぐ木陰で休む癖、そしてすぐに帰りたがるバッド(下向き矢印)
週に1度は車でデートムードに出かける日々ぴかぴか(新しい)

DSC_3826.JPG
ラッキー7たくさんの幸運が舞い込んできますようにぴかぴか(新しい)
ニックネーム naomi at 15:48| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

嘱託警察犬合格!!

嘱託警察犬の合格通知が届きましたClap
近年は、高齢者の捜索がほとんど。
出動要請も行方不明になってからだいぶ時間がたってからなのか、
夕方が多いような。。。
先日もたまたま実家にいたときに要請がありexclamation×2

ライル、こたつでまったりんこムードしてる時でした。
『ライル、仕事だぞパンチ
お外は、ぴゅーぴゅー寒い風あせあせ(飛び散る汗)吹いていて、
聞く耳もたず顔(チラッ)
家に居る時は、オフモードらしいのです。
どこにあるんだろう、やる気スイッチ顔(汗)(笑)

結局、そうこうしている間に、行方不明者発見の知らせがあり
出動にはいたらなかったのですが、、、
見つかって本当によかった猫(足)
DSC_3734.jpg
来年度も、少しでも社会貢献に役立てればなと思います目


下最近のライルの近況を下
DSC_3820.JPG
新しい訓練場所を見つけたざますGood
DSC_3809.JPG
何かに一生懸命なライル犬(足)
DSC_3808.JPG
大木と闘っておりましたどんっ(衝撃)
DSC_3810.JPG
『見て見て〜持てたよぴかぴか(新しい)
DSC_3812.JPG
どっからともなく木を咥えて楽しそうねるんるん
DSC_3813.JPG
疲れると小休止ダッシュ(走り出すさま)
DSC_3816.JPG
気づけば、こんなにもコレクションしちゃって顔(ペロッ)
DSC_3819.JPG
どーするのさexclamation&question
ちょっとでも触ろうものなら、、、
DSC_3817.JPG
カラオケ『ちょっと待ってちょっと待って、お姉さんるんるん
ライルのだから〜触らんといて猫(足)

DSC_3814.JPG
611ヵ月ぴかぴか(新しい)いつまで経ってもお子ちゃまね顔(イヒヒ)

来月で7歳になります。
リズちゃん(ライルのママ)が旅立った年齢と同じに。
早いものだなぁと実感します。
健康には気を使っているけれど、どうも気になる顔(チラッ)

DSC_3805.JPG
明らかに太ったよねexclamation&question
動物病院で狂犬病注射&フィラリア&健康診断と予定が目白押しGood
DSC_3804.JPG
『ぼく注射嫌いなんだよなぁ〜犬(泣)
ニックネーム naomi at 13:08| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

ぼくのコレクション

普段は、まったりんこ眠い(睡眠)
DSC_3791.JPG
ライルは、ボールよりもぬいぐるみが大好きなようであせあせ(飛び散る汗)
DSC_3792.JPG
アンパンマンに目覚めた6歳児犬(笑)
ぬいぐるみの中でも一番すきな部分がモバQ
DSC_3794.JPG
顔は綺麗なのよーー猫(足)
DSC_3795.JPG
お尻がカピカピ顔(イヒヒ)(笑)
ケツフェチなようです顔(チラッ)

ある時、キリンさんのお尻から白い粒々exclamation&question
母はそれを見て『キリンさんから白いう○ちがexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

中に入っていたビーズがこぼれていたようですあせあせ(飛び散る汗)
DSC_3793.JPG
ライルの好きなコレクションがどんどん増えていくねハートたち(複数ハート)

お勉強の回数は減りましたが、
家の中でもちゃんとセキュリティ犬してますexclamation×2
今は、デザートのリンゴを監視しているところGood

DSC_3798.JPG
いつか自分でリンゴを剥いてくれる日がくるかもしれません顔(笑)
真剣な彼の眼差しぴかぴか(新しい)
母の一番弟子だそうで、味見役だとかわーい(嬉しい顔)


位置情報先ほど、入ってきたニュースですexclamation×2
ライルが、玄関にあったオヤツを勝手に盗み食いするという事件が発生どんっ(衝撃)
音を聞きつけた弟が現行犯逮捕新月、現在犬小屋に収監されましたexclamation×2
食べたものは牛タンホネ
『バリッどんっ(衝撃)』という音が予想外に大きくでてしまい本犬も驚いたよう顔(イヒヒ)(笑)
ナッツリターン騒動をにぎわしている某国、
我が家では『牛タンリターン事件犬(泣)』と命名。

警察犬の不祥事発覚に、今後より一層気を引き締めて
訓育に邁進していく所存でありますふらふら


まったくもうねー、何やってんだか顔(汗)

かわいいバレンタインに素敵な贈り物かわいい
DSC_3797.JPG
犬好きには、食べちゃうのが勿体ないくらいでしたるんるん
食べたけど(笑)

ニックネーム naomi at 23:31| 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

千葉神社

ぴかぴか(新しい)建国記念日ぴかぴか(新しい)

『どこ行こっか??
と前日の夜に話し合うも決まらず、
昼過ぎにのんびり出発して車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
下着いた先がココ下

DSC_3796.JPG
『千葉神社』
風格があって広ーいexclamation×2


この前、御朱印帳ぴかぴか(新しい)という存在を知り
デザインを事前に調べてココのが素敵でようやくゲットるんるん

DSC_3799.JPG
参拝した証明として手書きで書いてくれるんですわーい(嬉しい顔)
DSC_3800.JPG

まだまだ行ったことのない場所がたくさんあるので、
この1年を通してお参りに行ってみたいなって思います猫(足)
帰りにアウトレットやショッピングモールに寄るのが定番化していて、
どっちがメインなのかわからなくなってきたけどね顔(イヒヒ)(笑)
この日はイオン幕張新都心ぴかぴか(新しい)
日頃の運動不足にはもってこいな程に広いので足が棒にあせあせ(飛び散る汗)

お次は、どこに行こうかなグッド(上向き矢印)
そんな神社巡りのネタもちょこちょこ出現するかと思いまするんるん

ニックネーム naomi at 23:02| 寺院巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

人間と犬の厄年

初詣は毎年、実家の近所で行い、
宗吾霊堂へ行くというのが日課猫(足)

旦那とは、姉崎神社に毎年通う車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
厄落としにいいらしく、茅の輪新月というのを
八の字にくぐってから参拝ぴかぴか(新しい)

でも今年は、なんだか心が落ち着かない顔(汗)

昨年は本当に不運にも怪我の多い1年バッド(下向き矢印)


ひらめきそうだexclamation×2厄年だからなのかがく〜(落胆した顔)


モバQ昔から厄年に良くない事が多いということから、
その1年気をつけましょうという意味合いがあるらしい。
気にしないという人もいる。
ぴかぴか(新しい)古き良きを知り、
その習わしに従うのもまたいいのかな
ぴかぴか(新しい)
姿勢を正して日々を過ごすって難しいねあせあせ(飛び散る汗)
だってコタツでごろごろしてる時間が一番幸せだもの顔(ペロッ)(笑)
 


そんな訳で千葉厄除け不動尊へ行ってきましたexclamation×2
DSC_3787.JPG
広くて、テーマパークみたいだわ〜るんるん
ペットも一緒に参拝できるみたいです猫(足)

本堂での参拝を終えて、、、
ご利益巡りというコースがあったので入ってみましたexclamation×2

名僧の小路と呼ばれる所には十四僧の方々の像があり、
1本1本お線香をお供えします。
そこを抜けると全七福神巡りがスタート位置情報

1布袋尊(円満笑福の神)
DSC_3778.JPG
2寿老人(健康と長寿の神)
DSC_3779.JPG
3毘沙門天(出世勝運開運の神)
DSC_3777.JPG
4福禄寿(子孫繁栄の神)
DSC_3780.JPG
5恵比須天(商売繁盛の神)
DSC_3781.JPG
6大黒天(蓄財増進の神)
DSC_3782.JPG
ものすごーく幸せそうな表情わーい(嬉しい顔)
見ているだけでも幸をお裾分けして頂けそうるんるん

DSC_3783.JPG
7銭洗い弁財天(お金が身につく金運の神)
DSC_3784.JPG
どうやら最後のココが一番人気のようですexclamation×2
7人の神様にお賽銭を少しずつClap
最後には銭がつきました(笑)オーマイガーがく〜(落胆した顔)

DSC_3785.JPG
いくらを洗ったらいいのか、悩む。。。
諭吉さんかグッド(上向き矢印)一葉さんかグッド(上向き矢印)英世かexclamation&question
欲張らずに、英世さんが入浴することにいい気分(温泉)

DSC_3776.JPG
若者よ、せっせと銭を洗いたまうぴかぴか(新しい)
DSC_3786.JPG
お札を洗うって初めての体験で、ドキドキしちゃいました顔(ペロッ)

今年7歳になるライル犬(笑)も犬でいえば厄年にあたりますあせあせ(飛び散る汗)
なので一緒にお守りを買ってきました。
DSC_3790.JPG
今年1年健康に過ごせますようにClap


せっかく来たのだから〜と、このまま帰りません。
『イチゴ狩り行こうるんるん』と思ったまではよかったけど、
どこも営業終了バッド(下向き矢印)

DSC_3788.JPG
3軒目でやっとありつけました。
美味しかったー顔(メロメロ)

DSC_3789.JPG
こんな光景をライルが見たら大喜びするだろうな顔(イヒヒ)
ニックネーム naomi at 16:03| 寺院巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

初詣

2015年がスタートしましたねグッド(上向き矢印)
新年最初の記事という事で、ご挨拶を猫(足)

ライル記者会見.JPG
『みなさま、明けましておめでとうございますexclamation×2
ひらめき今年のぼくは、昨年以上にグッド(上向き矢印)
笑いの取れる男になれるように
精進していきたいと思います犬(笑)よろしくね犬(足)


ということで、お願いをしに神社へダッシュ(走り出すさま)
DSC_3769.JPG
『あれexclamation&questionアーガイルおじさんだどんっ(衝撃)
DSC_3770.JPG
カイザーのお下がりのセーター目
日頃から、温かいお部屋でぬくぬく生活してるもので、
外に出ると寒いらしいあせあせ(飛び散る汗)
箱入り息子だな顔(ペロッ)

DSC_3771.JPG
順番に並んで、ライルの分の御賽銭も用意して、、、
『あのお餅、美味しそうだね犬(笑)るんるん
ライル、、、神さまに怒られるぞー顔(チラッ)

お参りした後は次項有
DSC_3772.JPG
ボールで遊ぶんだもんるんるん
DSC_3774.JPG
新年最初の走り初めをしてきました犬(足)犬(足)
さすがにこんなに寒いと子供も遊んでないのねあせあせ(飛び散る汗)
ラッキーでした猫(足)

DSC_3773.JPG
今年もライルから目が離せないわーい(嬉しい顔)
ニックネーム naomi at 18:58| 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

サンタクロースからの贈り物

みんなのお家にはサンタさん来たかなexclamation&question
DSC_3764.JPG
ぼくはイイ子にしてたからend本当かよ顔(チラッ)
ケーキバースデーが届いたんだよ黒ハート

でも煙突ないのに、どこから入ったんだろう??

きっと、天国からカイザーサンタ犬(笑)が届けてくれたんだよ。
だからか、ちょっとかじってあるじゃん
顔(イヒヒ)

20081225140700.jpg
犬(怒)『俺は食っとらんむかっ(怒り)と思う眠い(睡眠)眠い(睡眠)

DSC_3762.JPG
今夜のメニューはレストラン
『さつまいものケーキハートたち(複数ハート)』&『チキンのプレート目

ヤギお客様、お口直しのシャンパンはいかがいたしましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
DSC_3759.JPG
ヤギ『あれひらめきお客様、お耳をどちらかにお忘れでしょうかexclamation&question
DSC_3760.JPG
犬(笑)『耳は、脱着式なの・・・ちょっと待ってて猫(足)
DSC_3761.JPG
たくさんのプレゼントプレゼントに囲まれて幸せだねるんるん
DSC_3765.JPG
健康でいられることに感謝アリガトして、いただきまーす犬(笑)
DSC_3767.JPG
今年はたくさん色んな事がありました猫(足)
競技会にも例年以上に出場し、結婚式ムードにも参列し、
十分やり尽くした1年犬(笑)
来年からは、ゆっくりさせようと思っていまするんるん

DSC_3768.JPG
そういや年賀状、まだ作ってないからこの手をお借りしたい気分顔(チラッ)

かわいい今年最後を締めくくる写真かわいい
DSC_3758.JPG
わたしが帰る日は決まって、階段の上からお見送りなのですあせあせ(飛び散る汗)
ぜったい降りてこないのーあせあせ(飛び散る汗)
『あぁ、帰るのね。じゃあね猫(足)って感じで素っ気ないバッド(下向き矢印)
寂しいじゃないかーパンチ顔(ペロッ)
超ツンデレ黒ハートのライルに夢中顔(メロメロ)


来年もライル共々
どうぞよろしくお願いしますexclamation×2
よいお年を犬(足)犬(足)犬(足)

ニックネーム naomi at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

もーすぐクリスマス

デイサービスでお迎えに来たら、、、不在モバQ
本日は、警察犬犬(足)としての仕事納めの日だったようで。
たくさんの人に頭をなでられたそうよ猫(足)

触れ合いタイムハートたち(複数ハート)
まさかの不祥事を起こさないかと
内心ハラハラしてましたが顔(チラッ)
始末書じゃ済まないんだぞ、ライルexclamation×2
でも思いのほか、楽しんでいたようでするんるん


ひらめきもーすぐクリスマスイベントという事で
私からのプレゼント黒ハート
『キリンさん』

DSC_3754.JPG
喜んで遊んでいたのに、、、
DSC_3755.JPG
台所に立つと、これですもんあせあせ(飛び散る汗)
DSC_3756.JPG
『ぼく、今忙しいから後でね猫(足)
DSC_3757.JPG
目線の先にあるのは、、、リンゴぴかぴか(新しい)
毎晩デザートでりんごを食すライル犬(笑)
しかも時間が決まってて8時ごろになるとソワソワ(笑)
消費量が半端ないので毎年山形の農園から直接仕入れていますわーい(嬉しい顔)(笑)


そして年末になると部屋もきれいにしないとだけど、
他にもあいつらexclamation&questionを綺麗にせねば顔(汗)

DSC_3752.JPG
カラオケありのままの姿に戻ったねるんるん(笑)』
DSC_3753.JPG
次は、君を洗う番だねーわーい(嬉しい顔)
ニックネーム naomi at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする